急遽、ダイビングガイド代打登板 (`^´ゝ

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.0m 気温:33.3度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:25m 水温:28.6度

2ダイブ 石崎マンタポイント東
透明度:22m 水温:29.3度

3ダイブ 竹富南ヨスジの根
透明度:17m 水温:29.4度

今日も快晴・ベタ凪の石垣島です!
8月も終盤に差し掛かってようやく夏本番な様相となっております。
この天気が永遠に続いてくれるとハッピー(^▽^)

今日はダイビングはお休みの予定でしたが、
お友達のダイビングショップのオーナーがダウンしたみたいで、
早朝に電話でヘルプ要請を受け・・・

代打登板 (`^´ゝ

となりました。
まぁ、自分も含めてみんな年を取ってきたので、
身体にガタがきております(^^;)

1本目はオープンハート!
透明度はかなりいい感じですよ~♪

アーチダイブ

アーチ探検隊?

まずは冒険気分でアーチ探索!
リュウキュウハタンポが群れていい感じです(^▽^)
そして、オープンハートとくれば・・・

オープンハート

ハート♪

今日もキレイなハートが見れました。
皆さん、ピュアなハートをお持ちのようですね!笑

2本目はマンタスクランブル!
前に潜ってたショップから「マンタいるよ!」の情報を得て、
急いで準備をしてエントリー!

マンタスクランブル

マンタいた~♪

はい、いました~♪
ホバリングの根の周りをゆっくり優雅にホバリング!
さぁ、撮るぞとデジカメを構えたら・・・

バッテリー切れ…(^^;)

休みの予定で充電もしてなかったので、
速攻でデジカメが息切れ(?)してしまいました。
あっ、今日からデジカメ復活です!

途中からもう1匹増えて、
2匹のマンタがホバリングを続けてくれました。

かなりの至近距離で、
頭上スレスレをバンバン通過してくれたので、
お客さんも大興奮!

バッテリー切れじゃなかったら、
いい写真がバシバシ撮れてたのになぁ、
まぁ、世の中こんなもんです。笑

3本目はヨスジの根!
竹富南エリアはグリーンに濁っていました(^^;)

ヨスジフエダイの群れや、
クマノミ各種をみてまったり楽しみました。

明日はファン&体験&シュノーケル!
今年は総勢18名で長野の団体さまの登場です。
さぁ、張り切って頑張るぞ(^▽^)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集