夏休み☆親子でファン&体験ダイビング♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.0m 気温:33.6度

1ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:17m 水温:-

2ダイブ 荒川ロックレイク
透明度:22m 水温:30.7度

3ダイブ 米原Wリーフ南
透明度:22m 水温:30.4度

今日も石垣島は紫外線ジリジリの快晴です!
局所的には激しいスコールの降ってるところもありましたが、
スコールに当たることなくベタ凪の海を満喫しました。

今日は親子で参加の、
ファンダイブ&体験ダイビングです。

1本目はマンタポイント西!
マンタシュノーケルで体慣らしです。
水面はかなり濁ってました。

シュノーケルで見れたマンタは2匹!
いつもの根よりひとつ沖の根でホバリングしてましたが、
ダイバーの泡に阻まれてやや不完全燃焼(^^;)

と、思いながら船に向かっていると、
ホバリングの根からマンタが移動を始めて足元を通過♪
マンタの背中は大きかったです。笑

2本目はロックレイク!
川平エリアまで来ちゃいました~♪
まずまずの透明度です。

アーチの中はキンメモドキの大群!
ライトで照らすとキンメモドキの群れが一斉に動いて、
様々な形を作り出し・・・・・まるでアート!

天井から射し込む光と、
光に照らされたツルンとした岩の独特な地形も、
他にはない幻想的な雰囲気でした(^▽^)

3本目は米原Wリーフ南!
沖合いに広がるサンゴ礁の海で体験ダイビングです。
初めての体験ダイビングにちょっとドキドキ?

体験ダイビング

余裕(^▽^)v

潜ってしまうとなぜか余裕?
一緒に泳ぎながら耳抜きもスムーズにできました(^▽^)v
あっとゆー間にサンゴの楽園に到着~♪

米原Wリーフ

水中モデル?

プカピーのサンゴをバックに、
モデル張りにカッコいい写真が撮れました!笑
頑張ったかいがあったね!

さぁ、夏休みも残りわずか!
石垣島で楽しい夏休みの思いでは作れたかな?
来年も思いで作りに遊びに来てね(^▽^)

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集