雷鳴が轟いてるけど快晴(^▽^)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~北 波:1.0m 気温:32.8度

1ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:16m 水温:30.1度

2ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:18m 水温:30.9度

3ダイブ 竹富南リトルクリーチャーズホーム
透明度:16m 水温:30.6度

今日も快晴の石垣島です!
海もベタ凪すぎて浅瀬が見えないくらい(^^;)
紫外線もジリジリの1日でした。

1本目はニモニモ!
ビッキーくん&オラオラくんも健在です。

カクレクマノミ

撮って、撮って!

いや~、前に出ますねぇ、
押しの強さが強烈と言うか・・・・・まぁ、気が強いです(^^;)
でも、撮りやすいと言えば撮りやすいので、

ニモニモ

ツーショット!

ツーショットも簡単に撮れますよ!
逆にグングン前に出るのでフレームアウトするくらい?
なんとも言えない可愛さですよ!笑

一旦、港まで帰港!
着後ダイブのお客さんと合流して、
午後は竹富南へ移動です。

2本目はジャガピー!
竹富南はまずまずの透明度です。

コモンシコロサンゴ

ジャガイモ!

こんもり積み上げられたジャガイモ?
・・・のような(?)コモンシコロサンゴの群生です。
デバスズメダイもたくさん群れてました。

夏空

南の海!

濃い青の空、ベタ凪の海、
竹富南は夏の風景が広がってます。
しかし西の空を見ると・・・

西表島

西表島!

超巨大な雲、
雲の下はどこから見ても猛烈なスコール!
しかも、雷まで鳴ってるし(^^;)

そして、東の空を見ると・・・

石垣島

石垣島!

こちらも負けず劣らずの、
超巨大な雲と猛烈なスコール!
こっちも雷が鳴ってます。

西から東から、
ステレオのドルビーサラウンドで雷鳴が鳴り響いてましたが、
とりあえず、竹富南は快晴のベタ凪でした。笑

3本目はリトルクリーチャーズホーム!
上等号でこのポイントを使うのは3~4年ぶりでしょうか?
久しぶりに潜るポイントです。

ナンヨウハギ幼魚

ナンヨウハギ!

まだ幼魚ですが、
ミスジリュウキュウスズメダイの群れに紛れてました。
明らかに浮いた感じが可愛いです。

幼魚だけで成魚は見ないけど、
目立つから成長する前に食べられちゃうのかな?
食べられずに生き延びて欲しいですね!

ハナミノカサゴ

ザ・ゴージャス☆

ハナミノカサゴは胸ビレを広げて、
デバスズメダイの幼魚の群れを狙ってました。
狩りをする姿もゴージャスです。笑

明日もダイビングです。
マンタ狙いで楽しんできまーす!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集