竹富南☆真っ青な海!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~北 波:1.5m 気温:34.2度

1ダイブ 竹富南アカナーの根
透明度:35m 水温:30.9度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:25m 水温:30.8度

今日も快晴の石垣島です!
近くに熱低があるのでベタ凪とはいきませんが、
海はまずまずの海況です。

予想通りに風が北に回ったので、
今日は竹富南で2ダイブしてきました。

1本目はアカナーの根!
飲んじゃいたくなる(?)くらい真っ青なキレイな水!
潜る前からテンションあがりま~す(≧▽≦)

スカシテンジクダイ

スカテン♪

スカテンの透明な身体が、
真っ青な水の色とベストマッチング!
夏らしい爽やかさですね(^▽^)

キンメモドキ

キンメ~♪

こちらも負けてません!
これでもかってくらいウジャウジャ群れてました。
密集度がたまりませんね!

マダラトビエイ

マダラトビエイ!

真っ白な砂地の上では、
マダラトビエイがホバリングをしてました。
いかにも南の島な雰囲気ですね!

サンゴ

サンゴ~♪

根の上は再生中のサンゴでびっちり!
竹富南のサンゴはオニヒトデにやられて壊滅状態でしたが、
去年あたりから息を吹き返してきました。

以前の竹富南みたいに、
アンカーを打つのに困るくらい増えて欲しいです。
サンゴ、頑張れー(^▽^)

2本目はトカキンの根!
アカナーに比べるとちょっと濁ってました。
潮の時間帯が悪かったかな(^^;)

ナポレオンフィッシュ

ナポレオン!

クリーニング中のナポレオンです。
まだ若いサイズで皇帝の風格はありませんでした(^^;)
獲られずに成長して欲しいですね!笑

イソマグロ

トカキン!

冷たい水を追って深場に行くと、
メーターオーバーのイソマグロが3匹編隊で現れました~♪
3匹ともプリプリ太って貫禄充分でした!

前回は不発で悔しい思いをしたので、
借りを返してきました!笑

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集