マンタのベストシーズンにしては(^^;)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北西 波:1.0m 気温:33.5度

1ダイブ 名蔵湾マチュピチュ
透明度:16m 水温:31.1度

2ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:16m 水温:30.7度

3ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:25m 水温:31.1度

今日も石垣島は晴れの天気です。
北風ですが吹き方が緩いので海はまずまず穏やかです。
北からのウネリは若干残ってました。

今日もお手伝いダイビングガイドです。
てぃだは9時出航ですが他のショップは8時半出航なので、
最近はいつもより早起きになってます(^^;)

1・2本目は名蔵湾でダイビング!
まぁ、海は穏やかですが名蔵湾らしい透明度でした。笑

アカククリ

アカククリ!

日によって数の増減はありますが、
いつ行ってもいてくれるのは嬉しいですね(^▽^)
今日もいい感じに群れてました。

モンガラカワハギ幼魚

可愛いベイビー♪

モンガラカワハギの幼魚です。
ちょこまかと動き回るのでダメ写真しか撮れてませんが、
水玉模様が可愛かったです。

午後はマンタポイント西!
沖合いのいい潮が入り込んで真っ青な水です!

マンタのホバリング

ホバリング~♪

はい、メインの根ではマンタがホバリング!
途中、2匹になったりまた1匹になったりしてましたが、
ダイビング中はホバリングを続けてくれました。

マンタ

来る?

時折、根を外れて、
頭上を通過してくれそうになるのですが・・・

マンタシティポイント

微妙(^^;)

なかなか頭上は通過してくれず、
9月のベストシーズンにしてはやや不完全燃焼なマンタでした。

まぁ、強引に寄ろうと思えば寄れるんですけど、
今日のマンタは神経質っぽかったのでムリに寄るのは控えました。
マナーを守った大人なガイドをしてるでしょう!笑

さぁ、明日から本業です。
2日振りに上等号と出航しまーす(^▽^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集