体験ダイビングでマンタ~♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0m 気温:33.3度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:20m 水温:31.1度

2ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:22m 水温:31.4度

今日も晴れの石垣島です。
薄雲が広がっており陽射しはジリジリでなく柔らかくなりました。
風はほぼ無風に近く海はベタ凪でした。

1本目はオオハマサンゴ!
今日の大崎は透明でキレイな水でした。

体験ダイビング

v(^▽^)v

シュノーケル&体験ダイビング!
午前中、時間をたっぷりつかって海を満喫!

ロクセンスズメダイの群れや、
ウメイロモドキ&アカククリに囲まれました~♪
海の生き物はフレンドリーです。

大崎オオハマサンゴ

フワフワ感!

体験ダイビングの後半は、
自然と中性浮力も取れてフワフワ感を満喫!
ダイビングセンスがありますね(^^)b

これだけ潜れれば・・・・・午後はマンタ行っちゃう?
はい、2本目はマンタポイント西でーす!

マンタシティポイント

ホバリング~♪

ホバリングの根まで行くと、
すでに1匹のマンタがホバリングをしてました。
待たなくていいのはいいですね(^▽^)

マンタ1

増えた(・∀・)

あれ、1匹増えた?
途中からマンタの2匹のホバリング~♪
でも、ちょっと窮屈そう?笑

マンタ2

マンター!

今日はダイバーで混み合っており、
頭上スレスレでマンタを見ることはできませんでしたが、
体験ダイビングでもじっくりマンタを堪能しました。

次回はダイバーになって、
もっと近くでマンタを楽しみましょう!
迫力ありますよ~♪

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集