マンタにウミガメ、おまけにちょび(^▽^)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5~3.0m 気温:33.9度

1ダイブ 御神崎灯台下
透明度:25m 水温:30.2度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:30m 水温:30.5度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:25m 水温:29.2度

今日も晴れの石垣島です。
スコールのおかげなのか空の青さが濃くなりました。
海は少しウネリがありますが穏やかです。

1本目は灯台下!
天気もいいし水も青いし、
漂ってるだけでも気持ちいい海です。

キンメモドキ

キンメ~♪

アーチの中はキンメモドキの群れ!
ぐっちゃり群れててお客さんの姿が見えないくらい?笑
陽射しを浴びてキラキラと輝いてました。

ミヤケテグリ

テグリちゃん♪

ガレ場にはミヤケテグリ♪
そのまま見ると地味ですがライトで照らすと、あら不思議!
赤系の鮮やかな色をしています。

2本目はマンタスクランブル!
今日も真っ青に抜けたキレイな水が入ってました(≧▽≦)
潜る前からテンション上がりマックス!笑

川平石崎マンタスクランブル

マンターっ(≧▽≦)

今日は待たずに登場!
エントリーすると東の沖合からマンタが現れました。
そのままソバカスの根でホバリング開始!

ナンヨウマンタ

ホバリング~♪

ソバカスの根のホバリングと同時進行で、
カメ根でも別のマンタがホバリングをしてました。
どっちに行こうか迷っちゃう(^^;)

さらに、沖合いを小マンタ通過!
小マンタはそのまま行っちゃいましたが、
今日はマンタ3匹ゲットです!

マンタとハマクマノミ

マンタとハマクマ!

ずーっとホバリングしてくれたので、
今日はこんな写真を撮って遊んでる余裕もありました。笑
じっくりマンタを堪能した後は・・・

記念ダイブ

祝☆100ダイブ♪

ブルミンゴのお客さんが、
マンタスクランブルで100ダイブを迎えました~♪
おめでとうございまーす(^▽^)

3本目はオープンハート!
ここもスコーンと水が抜けてました。

オープンハート

オープンハート♪

今日もハートがキレイ!
自然の偶然が造りだす造形美にちょっと感動?
いつまでもピュアな心を持ち続けたいです。

ウミガメ

ウミガメ~♪

今日はウミガメも3匹いました。
しかし、妙に警戒しててなかなか近寄らせてくれませんでした。
ウミガメを追いかけ回してるショップがいるのかな?

天気もいいし水もキレイだし、
マンタにもウミガメにも会えて大満足な1日でした(^▽^)

ガラケーからfacebookに画像をUPできなくなったので、
ちょびファンの皆さんのために久し振りのちょび画像です。

ちょび

挑発ちょび♪

おもちゃを咥えて挑発してますが、
目が見えてないので変な方向を向いて挑発しております。笑
まぁ、大勢に影響はないからいいんです(^^;)

それとも、ちょびだけ、
目に見えない霊的ななにかの気配を感じ取っているのか?
まぁ、なにかがいても気にしないからいいけど!笑

/ / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集