癒しの砂地で着後3ダイビング!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:東~北 波:2.5~2.0m 気温:33.0度

1ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:25m 水温:29.5度

2ダイブ 竹富南キンメの根
透明度:22m 水温:29.4度

3ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:20m 水温:29.4度

今日の石垣島はパッとしない曇り空です。
時々、晴れ間も射すのですが陽射しガンガンではなかったです。
午後からは波も高くなりました。

今日は着後ダイブのお客さんとのんびり出航です。

ちょび1

ち 「お見送りするです。」

今日もお見送り隊長出動♪
なんかよく分からないけど船上のチェック!
ひと通りチェックを澄ますと・・・

ちょび2

ち 「暑いです。」

あっとゆー間にバテちゃいました(^^;)
少し涼しくなったけどちょびにはまだ厳しいかな?
毛皮を着こんでますからね!笑

準備が済んだらサクッと出航!
今日は竹富南でダイビングです。

1本目はミドルブック!
泳げないほどの流れではありませんが、
痺れるくらいに流れてました(^^;)

竹富南ミドルブック

スカテ~ン♪

スカシテンジクダイは、
根の周りを泳ぎながら採餌中!
忙しそうに泳いでました。

サンゴも徐々に復活しており、
少しだけカラフルな海の中になりました。

2本目はキンメの根!
水は悪くはないのですがスカッとした感じが足りません(^^;)
夏の明るい海に慣れ過ぎてたせいかな?

竹富南キンメの根

ハナヒゲ~♪

水色の身体がキレイです。
黄色のラインもキュートです。
そいて、ウツボなので、

ハナヒゲウツボ

ノビノビ~ル?

伸びまーす!
デジカメをBCに取り付ける金具に、
アタックを繰り返してました。笑

外見はキレイだけど、
頭はあんまりよくないタイプですね!笑

3本目はネコノアシ!
今日もベビーラッシュでーす!

タテジマキンチャクダイ幼魚

タテキーン!

渦巻き模様が可愛い、
タテジマキンチャクダイの幼魚は今日もたくさんいました。
ミナミハコフグの幼魚もいましたよ!

明日はマンタに行けるかな?
波が上がる予報なので無理かなぁ?笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集