ウネウネのビュンビュン・・・でも、笑顔(≧▽≦)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:4.0~5.0m 気温:28.4度

1ダイブ サクラグチ
透明度:18m 水温:28.6度

2ダイブ サクラグチ(インリーフ)
透明度:16m 水温:29.0度

今日の石垣島は快晴の天気です!
台風の影響で北風がビュンビュン吹いています。
南からのウネリも押し寄せ海は大荒れです。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

台風18号は石垣島の遥か東を通過中です。
今後の台風のコースによっては内地上陸もありますので、
進路にあたる皆さんはお気を付け下さい。

台風19号も発生してます。
今後の台風の進路にご注意ください。

1本目はサクラグチ!
潜ってる途中からウネリが強くなってきました。
海の中はかなり底揺れしてました(^^;)

カクレクマノミ

ニモ~♪

カクレクマノミも、
ウネリに揺られながらユ~ラユラ!
必死に泳ぐ姿が可愛い?笑

セジロクマノミ

セジロ~♪

セジロクマノミも、
ウネリに揺られながらユ~ラユラ!
海の生き物と妙な連帯感?笑

まぁ、こんな感じですが、
全身で海を感じながらダイビングを楽しみました。
でも、ちょっと波酔いしそう(^^;)

2本目はインリーフに移動!
ウネリはなく船の上は穏やかそのものですが、
水中は予想通りに流れてました(^^;)

カレントダイブ

ビュンビュン丸!

ゲストの泡に注目!
はい、流れビュンビュン丸でございます(≧▽≦)v
まるで、もずくの収獲みたい?笑

身体を水平姿勢の流線型にしてると、
小さなガレに手をかけながら軽いあおり足だけでも進めるのに、
身体を起こして水の抵抗を受けると流されちゃいます。

お客さんと一緒に、
アトラクション気分で流れを楽しみました♪
海は色んな表情を持ってます。

ホムラハゼやイレズミハゼも探したのですが、
まぁ、そんなに都合よく見つかるはずもないですね(^^;)

今日は2ダイブで終了です。
ログ付けも終わって早めにお家に帰ると・・・

ちょび

スマイル100兆円!

愛しのちょびちゃんが、
とびきりキュートな笑顔でお出迎え~♪
国家予算超えの笑顔です。笑

明日はノーゲストのためダイビングはお休みです。
ちょびに愛情注入だな!笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集