ベビーラッシュからのマダラトビエイ(^▽^)v

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:2.0~4.0m 気温:31.0度

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:20m 水温:28.9度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:20m 水温:28.8度

3ダイブ 宮良カスミの根
透明度:25m 水温:29.2度

今日も晴れの石垣島です。
北風は強めに吹いており海はシケてました。
気温30度だけど少し肌寒いです。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

台風18号はスクスク成長してます。
進路にあたる皆さまは充分にお気を付け下さい。

1本目はネコノアシ!
水面はバシャついてますが水の中は穏やか~♪

ミナミハコフグ幼魚

ベビーラッシュ?

本日のベビーラッシュ?
とってもキュートなミナミハコフグの幼魚です。
安定感のある可愛さですね!笑

水中カメラマン

激写!

もちろん、お客さんも激写!
今日は外に出てヨチヨチと泳いでました。
泳ぐ姿も可愛いです(*´∀`*)

そして、タテジマキンチャクダイの幼魚も、

タテジマキンチャクダイ

二兎を得た!

ようやくマシな写真が撮れました。
石垣島のはるか南の海上にも渦巻きくんが2個いますが、
こっちの渦巻きくんは可愛いですね!

2本目はトカキンの根!
気分を変えて大物狙いでエントリーです(^▽^)

イソマグロ

トカキーン!

イソマグロ親分の登場!
中サイズなのであまり貫禄はありませんが?笑
バラクーダも現れず・・・・・でした。

グルクン系はいい感じに群れてたのですが、
ちょっと不完全燃焼気味なダイビングとなってしまいました。
もう少し流れてたらよかったんだけど(^^;)

3本目はカスミの根!
北風を避けて久し振りの東海岸です。
外洋なので水が青い(≧▽≦)

ホソカマス

バラクーダ?

いえいえ違います(^^;)
オニカマスではなくホソカマスです。
リーフの上で群れてました。

バラクーダほどではないですが、
サイズもそこそこで数もいたので迫力ありましたよ!
青い海に似合います!

そして、青い海に似合うと言えば、

マダラトビエイ

マダラトビエイ!

ドロップの中層を何度も通過してくれました。
マダラトビエイにしては珍しく正面から迫ってきたりもしたのですが、
一定の距離以上は寄せてくれませ~ん(^^;)

久しぶりの東海岸は、
真っ青に抜けた海が気持ちよかったです。
明日も青い海で潜りたいな!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集