4日振りのダイビング@竹富南

ダイビングブログ

曇りのち晴れ 風:北東 波:4.0~6.0m 気温:30.3度

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:18m 水温:27.8度

今日の石垣島は曇りのち晴れの天気です。
台風は近づいてるのに風は昨日より少し弱まりました。
久し振りに最高気温も30度を越しました。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

台風19号、スーパー台風と騒がれてますが、
12日(石垣島通過後)には勢力も945hPaまで落ちそうです。
ちょっと強いくらいの台風に格下げです。笑

TVは恐怖心を煽るような報道しか流しませんが、
ネット等で情報を入手して冷静に自己判断してください。
正直、TVの報道の仕方はイラつきます(^^;)

でも、強い台風には違いないので、
進路にあたる皆さんは充分にお気を付け下さい。

11日はダイビング中止の可能性もあります。
12日以降は中止になることはまずないと思います。
海況は徐々に回復・・・・・かな?笑

今日は4日振りのダイビング!
もちろん、小さい生き物もお供します。笑
あっ、お供は港までです。

ちょび

エヘラ顔(´▽` )

この状態が落ち着くみたい?笑
片手で抱えられるコンパクトサイズでよかったね!
ちょびに見守られながらダイビングの準備♪

風はそれほど強くないので、
行けるうちに竹富南を目指して出航でーす!

1本目はネコノアシ!
台風19号の南からのウネリでリーフは波立ってました。
朝の満潮なので水中も緩いウネリがありました。

スカシテンジクダイ

スカテン~♪

砂地のハマサンゴには、
スカシテンジクダイがぐっちゃり群れてます。
群れ系は見てて気持ちいいですね!

タテジマキンチャクダイ幼魚

タテキ~ン♪

海の中にも渦巻き?
しかも、目までしっかりできてるし!笑
スーパータテキンでした~♪

竹富南で3ダイブの予定でしたが、
お客さんが船酔いのため今日は1ダイブで終了(^^;)
サクッと撤収して港でランチです。

後片付けをすませて、
いつもより早い時間にお家に帰ると・・・

ペット

爆睡!笑

いつもだとお家の中をウロウロしたり、
窓から外を眺め(?)ながら自分の帰りを待ってるのですが、
帰宅時間が早いので寝過ごしちゃいました(^^;)

う~ん、ちょびの体内時計には、
自分が帰ってくる時間はセットされてるんですね!
なんか嬉しいなぁ(´▽` )

それにしても気持ちよさそう!笑
少し涼しくなりちょびには過ごしやすい季節になりました。

さぁ、明日も海(予)です?笑
気合い入れて頑張ってきまーす!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集