いろんな意味で真剣・・・キリッ(`・ω・´)

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北 波:6.0~7.0m 気温:30.2度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:27.1度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:27.0度

今日の石垣島は晴れたり曇ったりの天気、
北風はビュンビュン南からは台風のウネリで海は大シケです。
台風前のムワッとした空気の蒸し暑い1日でした。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

昨日のブログで台風19号のことを、

ちょっと強い台風に格下げです?笑

と、バカにしたら、
進路を少し西に変えて勢力も盛り返してきました。
まっ、たかだか5hPaだけど!笑

( ´,_ゝ`) ププッ!

さぁ、明日もまた反撃してくるのか?
台風19号の今後の様子を見守ろうと思います。笑

そんな台風に負けずに、
今日も元気にダイビングしてきました(^▽^)

川平

見慣れぬ風景?

いつもと朝の様子が違う?
今日は川平のショップに乗り合いをお願いして、
名蔵湾の奥の崎枝から出港です!

名蔵湾内でのダイビングを予想してたのですが、
ウネリがそれほど大きくなかったので大崎まで行っちゃいました。
1本目はミノカサゴ宮殿です。

リフレッシュダイブ

水、キレイ!

連日の北風で水が入れ替わったのか、
今日の大崎は青く澄んだキレイな水でした。
光も射して気持ちいい~♪

ハマクマノミ

エノキ茸?

白化したタマイタダキイソギンチャク!
赤いハマクマノミとのコンボになっております。
今だけ限定のコンボです。笑

そして、お客さんも・・・

ダイビングフォト

真剣(`・ω・´)

ハマクマと睨みあって(?)真剣モードで撮影、
まさに、プロのカメラマンとプロのモデルのガチ勝負(`・ω・´)
きっと、いい写真が撮れた・・・・・はず!笑

2本目はハナゴイリーフ!
台風前で風もビュンビュンなので空いてるかと思いきや、
水中はまさかのダイバー大混雑!笑

深場は少し濁った水が入ってましたが、
深場以外は透明度もよく陽射しも射して明るい水中でした。

ジョーフィッシュ

大崎のアイドル!

はい、黄色のジョーです!
アイドルとしてのプロ意識が高くダイバー慣れしてるので、
多少のことでは引っ込みません!

どれくらいプロ意識が高いかと言うと・・・

水中カメラ

真剣(`・ω・´)

はい、引きません!
むしろ、巣穴から身を乗り出して前に出てきます。笑
アイドルと言うより・・・・・ひな壇芸人?

アイドルでもひな壇芸人でも、
カメラマンとのプロ同士の白熱バトルに寒気を覚え、
ダイコンの水温計を見ると・・・

ダイビングコンピューター

27.1度(>_<)

いやいや水温も下がってます。
サンゴやイソギンチャクが白化して悲鳴を上げてましたが、
今回の台風19号に救われそうですね(^▽^)

やや不謹慎ですが、
悲鳴を上げてるからこそ美しいイソギンチャクもあるわけで・・・

白化イソギンチャク

限定色ピンク?

普段は茶色いイソギンチャクも、
白化して奇跡のピンク色になってます。笑
赤とピンクの限定コンボです!

もちろん、お客さんも・・・

水中写真

真剣(`・ω・´)

そりゃ撮りますよ!
このイソギンチャクがピンクになったのは2007年から7年振りです。
ある意味、マンタよりもレアな存在ですね!笑

ピンクのイソギンチャク

もう1枚!

自分も真剣に撮りまくりました。笑
綿あめみたいな淡いピンク色で舐めたくなりますよね!
舐めたら舌を刺されるんだろうけど(^^;)

明日はビーチエントリーで川平湾かな?
久し振りにマンジュウイシモチを探してきます(^▽^)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集