スーパーブルーの竹富南で3ダイブ♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:5.0~3.0m 気温:26.5度

1ダイブ 竹富南アカナーの根
透明度:35m 水温:26.8度

2ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:25m 水温:27.5度

3ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:30m 水温:27.6度

今日の石垣島は快晴の天気!
気温があまり上がらず晴れなのに肌寒い1日でした。
北風はまだまだ強く吹き海はシケてます。

1本目はアカナーの根!
今日の竹富南は透明度サイコー(≧▽≦)

ダイビング

スーパーブルー♪

どう、海のこの青さ?
水底のジャガイモサンゴから水面までスコーン♪
上等号もちゃっかり写ってます。笑

グルクン

マジック?

チビグルクンの群れも、
ただそれだけでも絵になってしまいます!
まさに、スーパーブルーマジック?笑

周りは青い海、下は真っ白い砂、
水中を漂ってるだけでも気持ちのいいダイビングでした♪
もちろん、キレイなのは水だけではありません!

サンゴ

サンゴ~♪

根の上にはカラフルなサンゴ!
台風19号がかき回してくれたので水温も少し下がりました。
白化はなんとか免れそうです(^▽^)

2本目はミドルブック!
まさかの激流(?)でございました(^^;)

スカシテンジクダイ

スカテ~ン♪

竹富名物スカシテンジクダイ!
どの根を回ってもうじゃうじゃ群れてました。
今年はスカテンの当たり年?笑

ケラマハナダイ

秘密の花園?

ケラマハナダイ&ヨスジフエダイ!
淡いピンクと鮮やかなイエローの組み合わせがゴージャス?笑
ぼーっと眺めていたい気分でした。

水が抜けてキレイなので、
水中もひときわ色鮮やかでしたよ(^▽^)

3本目はネコノアシ!
下げなのに透明度がちょっとだけよくなったような?
流れもほぼ止まっていました。

ネコノアシ

オオハマサンゴ!

オオハマサンゴの周りには、
今日もスカシテンジクダイが大爆発!
これぞ沖縄って感じですね!

カサイダルマハゼ

人見知り?

ヘラジカハナヤサイサンゴには、
枝の奥深くにカサイダルマハゼの姿も!
人見知りする性格?笑

ミナミハコフグの幼魚も、
タテジマキンチャクダイの幼魚トリオも健在でした~♪
台風で流されなくてよかった(^▽^)

仕事が終わってお家に帰ると・・・

ちょび

寂しかったです。

お留守番の寂しさのあまり、
クルクルパーになってしまったちょびちゃん?笑
いつもより激しいカジカジでした(^^;)

ちょびは明日もお留守番ですが、
自分は海のお仕事を頑張ってきまーす!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集