てぃだ最高齢記録更新・・・・・83歳!

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北 波:2.5~2.0m 気温:26.7度

1ダイブ 宮良トカキン曽根
透明度:25m 水温:27.4度

2ダイブ 宮良カスミの根
透明度:22m 水温:27.7度

3ダイブ 宮良V字
透明度:20m 水温:27.0度

今日の石垣島は晴れ時々曇りの天気です。
北風は和らぎましたが乾燥した空気でダイビング後は肌寒いです。
最高気温も26度までしか上がりませんでした(^^;)

昨日・今日はショップツアーです。
東京のRESTの皆さんが遊びに来てくれました。
今日は石垣島東海岸で3ダイブです!

1本目はトカキン曽根!
上から見ると水が抜けてそうな感じでしたが、
水中はややミルキーな濁りがありました。

外洋の爽快感には至りませんが、
青くキレイな水でなかなかの透明度です!

ダイビング

巨岩地帯!

まずは巨岩地帯から!
ダイナミックな地形でスケールがデカいので水深を誤っちゃう?
若干1名、みんなより下を泳いでおります(^^;)

巨岩地帯を抜けると、

ウミガメ

ウミガメ~♪

ウミガメの登場でーす!
しかし、水面近くを通過したので距離が・・・・・遠い(^^;)
もう少し近くでじっくり見たかったです。

シニアダイバー

ラクダガイ!

根の上ではラクダガイ!
の、貝殻を背負ったヤドカリがいっぱい!笑
う~ん、中身も欲しかったな(^^;)

ラクダガイ(?)片手に記念撮影♪
ところで、なんと、貝殻を持ってるこの女性・・・

御年83歳!

でございます!
シルバーダイバーなんて超越してプラチナの域ですね!笑
てぃだ最高齢記録の更新でーす(^▽^)

これからも健康に気を付けて、
末永くダイビングを続けてください。

2本目はカスミの根!
ここもややミルキーな透明度でした。
悪くはないんだけどね(^^;)

サメ

サメ~♪

ホワイトチップ登場!
ドロップオフの水底近くを悠々と通過していきました。
デカくて貫禄のあるサイズでしたよ(^▽^)

ホソカマス

サンマ~♪

ではありません!
ホソカマスの群れです。
似てるけど!笑

3本目はV字!
浅場は濁った冷たい水でした。

アーチ

アーチ探検!

アーチの中を探検中!
LEDライトの光がいい感じに決まりました(^^)v
ちょっと面白い写真になってませんか?

ファンダイブ

まったり♪

癒しの砂地でまったり!
サメが現れるとカリブ海ぽい雰囲気になるのですが、
3本目はサメ不発でした(^^;)

明日はダイビングはお休みです。
ちょびに愛情注入してあげたいのですが・・・

上等号の船底に藻が付き始めたので、
明日は10月の後半戦に向けて船底掃除をしてきます!
前回の船底掃除から1週間しか経ってないのになぁ。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集