6年振りのダイビング@リフレッシュコース

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北~北東 波:3.0~2.5m 気温:28.8度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:15~30m 水温:27.5度

2ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:15~25m 水温:27.4度

3ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:20m 水温:27.3度

今日の石垣島は秋晴れの天気です。
昨日に引き続き北寄りの風ですが暖かい1日でした。
大きな北のウネリがあり海はシケてます。

今日のゲストは6年振りのダイビング!
大崎・名蔵でじっくりリフレッシュコースです。

1本目はハナゴイリーフ!
ウネリが入っており浅場は巻き上げられて濁ってました。
深場は昨日に引き続き真っ青な水です(^▽^)

リフレッシュダイブ

リフレッシュ中!

浅場は激ニゴなので、
悔しいけど今日はピンクのイソギンチャクはパス!
水深7~8mから抜けてるんだけど?

リーフ際の中層を泳ぎながら、
中性浮力のコツもばっちり思い出しました。

リフレッシュ完了!

6年間のブランクも、
あっとゆー間に取り戻しちゃいました(^▽^)v

2本目はオオハマサンゴ!
ウネリが強くなりスコーンとした爽快感はなくなりました。

大崎オオハマサンゴ

アカククリ♪

ハマサンゴの周りには、
今日もアカククリがぐっちゃり(^▽^)
ボーッとした顔がシュール?

アカククリ

南国的風景?

白い水底に黄色いアカククリ!
見るモノすべてが明るい感じで南国情緒ありませんか?
アカククリには白と青が似合う!

ミノカサゴ

ザ・ゴージャス☆

パンがないならケーキが・・・・・的な?
生まれながらにゴージャスなハナミノカサゴ様です。
サイズに似合わない存在感、

さすがでございます\(_ _;)/

後半は砂地に移動!

中性浮力

浮遊感!

ガーデンイールエリアで、
中層を漂いながら宇宙遊泳気分?

地球は・・・海は青かった。

気分はガガーリン?笑
ホントは水底付近はウネリで砂が巻き上げられ濁ってたので、
水の青い中層を漂いながら泳いでました。笑

3本目はアカククリの根!
ウネリを避けて大崎から名蔵湾に移動でーす!
まぁ、それなりの透明度でした(^^;)

名蔵湾アカククリの根

数で勝負!

圧巻、数で勝負のアカククリ!
今日も60匹前後のアカククリが群れていました。
いつもハズレなしなのが嬉しいです。

明日はダイビングお休みです。
疲労感MAXなのでちょびに愛情注入して貰いまーす!
自分のリフレッシュコースです。笑

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集