モヤモヤするなぁ(^^;)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.5m 気温:28.5度

今日の石垣島は快晴の天気!
夏が戻ってきたようなポカポカ陽気の1日でした。
もちろん海もベタ凪です!

今日はオニヒトデ駆除に行ってきました。
八重山マリンレジャー事業協同組合で出動しました。
南風のうちに北礁のサンゴ礁保全!

サンゴ

サンゴ~♪

今日、駆除したエリアはサンゴがキレイ!
テーブルサンゴや枝サンゴ・カラフルなサンゴ・地味なサンゴ?
サンゴの種類も盛りだくさんでした(^▽^)

礁斜面にはオニヒトデの食痕も多数ありましたが、
枝サンゴの奥深くに隠れているので探すのも一苦労でした。

食痕の割りには駆除数はそれほど上がらず、
見つけきれず取り逃がしたオニヒトデもかなりいたと思います。
なんかモヤモヤした気持ちで後味悪いです(^^;)

今日はオニヒトデのほうが一枚上手?
もっと、もっと、自分の能力を上げたいです。

オニヒトデ駆除を終えて帰ってくると、

ちょび

ちょび~♪

ちょびのお出迎えでーす!
いや~、もうこれだけでモヤモヤも吹っ飛びま~す♪
グリングリン撫でまわして愛情注入(^▽^)

ちょびに愛情注入してるのか、
ちょびを撫でながら自分が愛情注入されてるのか、
なんか分からないけどハッピー♪

明日もオニヒトデ駆除です。
モヤモヤしないよう集中力UPで頑張ります!笑

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集