…( ̄ロ ̄lll)

ダイビングブログ

天気:雨 風:北 波:2.5~3.0m 気温:19.5度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:23.0度

2ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:20m 水温:23.1度

3ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:17m 水温:22.4度

今日の石垣島は雨です。
シトシトした鬱陶しい雨が1日中降り続いていました。
風波がなかったので海は穏やかに感じました。

1本目はミノカサゴ宮殿!
透明度は可もなく不可もなくまずまずな感じです。

コブシメ

コブシメ!

リーフの上ではコブシメが休憩中?
大崎はそろそろコブシメの産卵の時期ですね!

写真は撮ってませんがウミウシも増えてました。
ウミウシが目に付くようになると冬って感じがします(^^;)

2本目はアンカーポイント!
もちろん、ナンヨウカイワリ狙いでエントリーしたのですが・・・

撃沈( ̄ロ ̄lll)

グルクンやクマザサハナムロもまばらにしか群れておらず、
まさに外してしまった感満載な感じ(^^;)

3本目はアカククリの根!
大崎・屋良部に比べると薄っすらと濁ってましたが、
名蔵湾にしてはまずまずの透明度でした。

アカククリ

アカククリ!

今日もアカククリは群れ群れでーす(^▽^)
ホントはナンヨウカイワリの群れ群れが見たかったんだけど、
2本目のムシャクシャした気持ちがちょっとだけ回復?

帰港途中ではイルカの群れにも会えました。
引きがいいのか悪いのかよく分からない1日でした。笑

ちょび

ちょび~♪

お家に帰るとちょびのお出迎え♪
目はほとんど見えないのに玄関先で待っててくれました。
ちょびの愛を感じます(^▽^*)

明日もダイビングです。
寒さに負けずに頑張りまーす!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集