PM2.5絶好調( ̄0 ̄;)

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北 波:3.0m 気温:17.6度

今日の石垣島は曇りの天気です。
まぁ、気象状況としても曇ってはいるのですが、
曇りの主たる原因は・・・

石垣島

PM2.5( ̄0 ̄;)

中国からの有害物質です。
北風に乗ってPM2.5御一行様が大量に流れてきました~♪
はい、報道されない真実でございます。笑

今から40年くらい前は・・・

ドラえもん

光化学スモッグ( ̄0 ̄;)

ドラえもんや子供向けのTV番組でも、
光化学スモッグなどの公害が社会問題として取り上げられてたので、
日本も今の中国なみに酷い状況だったんだと思います。

まぁ、当時は宮崎県の田舎の小学生だったので、
公害の実感もなくどこか遠い世界の話でしかなかったのですが、
さらに都会から遠く離れた石垣島に住んでるのに・・・

PM2.5ですよ!

いやいや、世の中って分からないもんですね(^^;)
ドラえも~ん、助けて~!笑

ちょび

お供するです。

パソコン打ってる自分の横で、
ちょびも丸まってお供しております。

まっ、こんな日は外出は控えめに?
ちょびと一緒に引きこもり生活してました。笑
もちろん散歩も短めです(^^;)

力仕事してるとマスクなんて付けてられないけど、
外仕事の皆さんはPM2.5にも充分に気をつけて下さい。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集