真っ青な海☆名蔵湾で着後2ダイブ!

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:東 波:3.0~2.0m 気温:22.2度

1ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:20m 水温:21.9度

2ダイブ 名蔵湾ホンシンハーガラサー
透明度:20m 水温:22.1度

今日の石垣島は曇りの天気です。
お昼前には晴れましたが午後は降ったり止んだりでした。
風は東に回り海はまずまず穏やかです。

今日は着後ダイブのお客さんと出航です!
ゆっくりめのスタートで名蔵湾で2ダイブしてきました。

1ダイブ目はアカククリの根!
今日の名蔵湾は水が青く抜けてました。
浮遊物もなく得した気分?笑

ダイビング

アカククリ~♪

今日も根の周りには、
50~60匹のアカククリが群れてました。

透明度も良かったので、
青い水と黄色のアカククリがベストマッチング!

太陽の陽射しがないのが惜しいけど、
これはこれでなかなかいい感じに楽しめました(^▽^)
ダイビングに透明度は重要ですね!

深場をちょっと回って、
アカククリツリーに行ったのですがアカククリ不在!
今年は留守の日が多い気がします(^^;)

アカククリ

クリーニング

ツリーのアカククリは留守でしたが、
全く違う場所では4匹のアカククリがクリーニングされてました。
海の中も人気スポットの移り変わりは激しいのかな?笑

2本目はホンシンハーガラサー!
水面近くは雨水と海水のサーモクラインができてましたが、
水中はスコーンと抜けてました(^▽^)

ガイコツくん

ガイコツくん!

ガイコツくんは今日も元気でーす!
ダイバーなんてお構いなしにガンガン前に出てきます。笑
慣らした訳じゃないけど撮りやすいです。

サメ

サメ~!

岩の下にはサメの姿も!
正面から撮ろうと頑張ったのですが、
頑なに拒否されました(^^:)

明日もダイビングです!
内地の寒波で石垣島も寒くなりそうな嫌な予感もしますが、
透明度のいい冬の海を楽しんできまーす(^▽^)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集