外洋の海☆東海岸2ダイブ!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北 波:2.0~3.0m 気温:21.8度

1ダイブ 宮良トカキン曽根
透明度:18m 水温:22.3度

2ダイブ 宮良カスミの根
透明度:20m 水温;22.2度

今日の石垣島は曇り時々晴れの天気です。
予報では雷雨となってましたが太陽も射したりのまずまずの天気でした。
北風が徐々に強くなり海は荒れ模様です。

今日はちょびちゃんチェックではなく、
出動前のお家での朝のちょび画像です。

ちょび

ち 「行くです。」

はい、今日も仕事熱心です!
玄関先に陣取っていつでも出動できるよう態勢を整えてます。
いつもは朝寝坊なのに仕事の日は早起きです。笑

もちろん、今日も自分と一緒に出動して、
上等号Ⅱの出航前点検を隈なくしてくれましたよ!
まぁ、タンクにぶつかりながらですけど!笑

今日もちょびのおかげで安心して出航できます(^^;)

今日もリベロさんのショップツアーです!
風が北に回ったので東海岸で2ダイブしてきました。

ダイビング

水中世界~♪

今日も元気よくエントリーです!
外洋のダイナミックな海が気持ちいい~♪
そして、ダイナミックとくれば・・・

ダイビング2

ザ・豪快!

トカキン曽根の巨岩地帯!
ゴツゴツした巨大な岩が立ち並びまさにダイナミック!
ちょっと濁ってたけど雰囲気ありました(^▽^)

人数が多いと奥行きが出て、
写真からも地形の豪快さが伝わりますよね!
個人的には好きな場所です!

ダイビング3

大物待ち!

潮当たりのいい場所で大物待ちでーす!
クマザサハナムロやテングハギモドキはいい感じに群れてます。
大物遭遇率100%の雰囲気でしたが・・・・・不発( ̄□ ̄;)

う~ん、なんでかなぁ(^^;)
マンタも大物も見せれなくてホントに申し訳ありません。
なんか、自然とのペースがずれてるのかなぁ?

岩手大学

笑顔(^▽^)

でも、船の上ではみんな笑顔!
飛び込み大会ではなく落とし込み大会が開催されてました。笑
う~ん、若いっていいね(^▽^)

今回は残念な結果でしたが、
これに懲りずに石垣島にまたリベンジにきて下さいね!
自分も悔しいのでリベンジしたいです(^^;)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集