地震とちょびの野生の勘?

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北東 波:3.0~2.5m 気温:18.5度

今日の石垣島は曇りの天気です。
最低気温は15度を下回り冬に逆戻りの寒々とした1日でした。
北寄りの風の乾いた空気で喉がイガイガしてます(^^;)

今日は3月11日です。
東日本大震災から4年が経ちました。

あの頃の気持ちを過去の出来事として区切りをつけるべきなのか、
風化させないようにいつまでも維持していくべきなのかは分かりませんが、
3月11日は日本人にとって忘れられない日になりました。

2011年のブログを読み返していたら、
前日の3月10日にちょびがおかしな行動をしていました。

以下、2011年3月10日のブログより抜粋します。

 

ちょび

ダイビングを終えてお店に帰ってくると、
いつものごとくちょびが熱烈大歓迎で庭を駆け回ってたのですが・・・

その後、なぜかテーブルの下で伏せ?
久しぶりのお留守番で拗ねちゃったんでしょうか(笑)

 

う~ん、ちょびのこの行動・・・
動物の野生の勘で地震を予知してたんでしょうか?
まぁ、たまたまだと思うんですけどね(^^;)

石垣島

(-。-)Zzz…

今日はあまりの寒さのため、
毛布で包んでも嫌がらずに寝ております。
とりあえず地震は大丈夫かな?笑

まぁ、強引なこじつけなんですけど、
3月6日のブログも当たらずとも遠からずなことを書いてるかもなので、
興味ある人は見てくださいね!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集