カーチバイかよ!笑

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:25.8度

1ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:20m 水温:24.1度

2ダイブ ミツイワ
透明度:18m 水温:24.5度

今日も石垣島は快晴の天気です!
気温も25度を越え2日連続の夏日となりました。
南風が強く吹き海はバシャついてます(^^;)

今日は着後ダイブのゲストを迎えて
お昼すぎからのゆっくりめの出航でした。
ファンダイブ&アドバンス講習です。

ブログタイトルにも書いたように、
カーチバイかと突っ込みを入れたくなるような強めの南風なので、
石西礁湖の北側で潜ってきました。

1本目はニモニモ!
今日の竹富島の北側は水が青くていい感じです。

ニモニモ

水が青い~♪

今年初のニモニモでーす!
なんか久しぶりに潜ると懐かしいような妙な感覚です。
夏のポイントはテンション上がります(≧▽≦)

アーチ

プチ探検?

プチアーチを探検!
壁面にはアオギハゼとツバメタナバタウオがぐっちゃり!
天井から射し込む陽射しもいい感じ~♪

カクレクマノミ

ビッキーくん♪

ビッキーくんとも久し振りのご対面?
成長してトレードマークのVは少し間延びしちゃいましたが、
不思議ニモのビッキーくんは健在で~す!

2本目はミツイワ!
ここも久しぶりに潜るポイントです。

サンゴ

ザ・コーラル!

エントリーすると一面に広がるサンゴの群生!
昨年もサンゴが元気なポイントでしたが今年はさらに元気です!
サンゴが元気だと潜ってるだけで気持ちいいです。

ダイビング

ザ・消防?

ファイヤーメンズの皆さんです。
さすがは人命救助に携わる仕事をされてるだけあって、
動きもキビキビして気持ちのいい1日でした。

明日も南風が強く吹きそうです(^^;)
もう、マンタを狙っちゃうしかないですね!笑

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集