新たなる希望☆

石垣島ブログ

天気:曇り 風:東 波:3.0~2.0m 気温:25.2度

今日の石垣島は曇りの天気です。
相変らず、東の風が強めに吹いております。
気温は25度を越え夏日となりました。

3月は別れの時期です。
自分の住んでるアパートも転勤などでの引っ越しが相次ぎ、
同じ階はうちだけになってしまいました(^^;)

いや~、なんとも離島らしいです。笑
しかし、別れがあれば新たな出会いもあるわけで・・・

スターウォーズ

新たなる希望☆

スターウォーズは関係ないんですけど、
ブログタイトルを思い付いたときファンとしては画像も入れたいな・・・・・と?笑
まぁ、別れの時期でもあり未知なる世界への希望の時期でもあります。

デイゴ

デイゴの花♪

今年はデイゴの当たり年です!
どこのデイゴも赤い花が満開に咲き乱れています。

デイゴが綺麗に咲く年は台風の当たり年になると言われています。
当たるにしても当たらないにしてもネガティブな言い伝えは聞き流そうと思ったのですが、
ここまで咲き誇っているとさすがにちょっと心配になってきたり(^^;)

まぁ、それくらい今年はデイゴが見事に咲き誇っています。

今年が台風の当たり年になるかは分からないけど、
現時点で心配したり悲観的になってもどうにもならないので、
今は咲き乱れるデイゴを素直に愛でたいと思います。

でも、台風への備えはしっかりしておこうかな?笑
そして、春と言えばデイゴだけでなく・・・

パパイヤ

パパイヤ♪

お店のパパイヤもたわわに実を付けました。
(季節は関係ないけど!笑)

ブーゲンビリヤ

ブーゲンビリア♪

お店のブーゲンビリアもキレイに花を咲かせました。
(季節は関係ないけど!笑)

まぁ、そんな感じで、
脈絡のないブログをダラダラと書き連ねてしまいましたが、
春を迎えて希望に満ちております(^▽^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集