本日も労働の喜び(`・ω・´)

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:南東 波:2.0~1.0m 気温:南東

今日の石垣島は晴れの天気です。
朝は放射冷却(?)で気温が15度台まで下がりましたが、
日中は陽射しもギラギラの暑い1日でした。

今日も早起き!
モズクの収獲でーす(`・ω・´)

朝日

朝日~♪

キリッと冷たい空気ですが、
今日もキレイな朝日が拝めました。
海から見る朝日は格別です!

ハテルマグチ

ハテルマグチ!

モズクの養殖場に到着!
昨日の続きで今日もハテルマグチで収獲です。
今日中に刈り終わる予定でしたが・・・

石西礁湖

運搬船3往復!

予想を上回る勢いでモズクがスクスク育っており、
100バーキ刈り取ってもまだ終わらない・・・・・嬉しい悲鳴?笑
本日、約5トンの収穫でした~♪

養殖もずく

小浜島のモズク!

帰りは少し寄り道して、
小浜島のモズクをチェックしてきました。
いい感じに熟してましたよ(^▽^)

流される前に収獲にかかりたいのですが、
諸事情により木・金・土の3日間はお休みでございます。
モズクの収獲は日曜から再開です!

片付けを終えてお家に帰ると・・・

ちょび

パパ、まだですか?

今日もキュートなちょびちゃんが、
プーさんをキープしつつ自分の帰りを待っててくれました。
もちろんこの後は尻尾をフリフリの大歓迎(≧▽≦)

ちょびの一途な姿に疲れも吹っ飛びます!
と言いながら・・・・・翌日にドッと疲れがくるんですけどね!笑
認めたくないけど身体は正直です(^^;)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集