燃え尽きた?

もずく・海人ブログ

天気:曇り 風:北東 波:2.0m 気温:24.1度

今日の石垣島は曇りの天気です。
北東の風がやや強めに吹き午後から波が上がりました。
ギラッとした太陽の陽射しが恋しいです。

今日も小浜島のモズクの収穫です、
が、今日はカメラを持っていくのを忘れてしまったので、
前に撮った写真で誤魔化しちゃいます(^^;)

熟しすぎて流されてるモズクもありましたが、
長くて熟したフサフサのモズクを今日もガンガン収穫しました。

石垣島

もずく収獲中♪

水面からは黒く見えてたモズクの網も、
刈り取られるとスカスカになって砂と同化しちゃいます。
やった成果が目に見えるっていいですよね!

最後は刈り終いで頑張って、
小浜島の二期のモズクの収穫も完了しました。
スッキリ刈り終わると気持ちいです!

もずく

もずく豊漁!

今日は運搬船も4往復!
収穫したモズクはバーキ120個で約6トン!
今日も豊漁でございます(^▽^)

モズクを運搬中の帰りの船の上は・・・

もずく運搬船

燃え尽きた?

やや、お疲れモード?
なんか燃え尽きた感が漂ってますが、
移動中の息抜きです。笑

モズクを漁協に水揚げした後も、
バーキを洗ったり明日の積み込みや準備をしたり、
色々やることが残ってるんです!

はい、まだ燃え尽きておりません(^^;)

でも、帰りの船で・・・
缶コーヒーを飲みながらタバコを吸ってる時間は、
労働の後の至福の時間です(^▽^)

仕事を終えてお家に帰ると・・・

ちょび

燃え尽きた?

ちょびも燃え尽きてる?
パパ座椅子の上で気持ちよさそうにお昼寝してました。
脱力感100%の寝顔ですね!笑

この後、気配に気付いて、
シッポ水平振りでお出迎えしてくれました。
ホント、疲れも吹っ飛ぶ可愛さです!

明日は竹富島のモズクを収穫!
場所が近いのでいつもより30分遅めの出航です!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集