真夏の陽射し@砂川もずく園

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.5m 気温:28.1度

今日の石垣島は快晴の天気です!
ほどよい強さで南東の風が吹き暑い1日となりました。
紫外線もジリジリで夏の陽射しです(^▽^*)

はい、今日も早起きです!
昨日から小浜島の第三期のモズクの収穫にはいりました。

石西礁湖

石西礁湖♪

今日は晴れました!
強い陽射しに照らされた石西礁湖の浅い海は、
なんとも言えない最高の色です(≧▽≦)

もずく

モズク収獲中!

今日もガンガン収穫です!
こんなキレイな海で育ったモズクが美味しくないはずがない!
今年もプリプリの上等モズクです(^▽^)

もずく運搬

モズク運搬中!

ラスト、4航海目の運搬!
今日もモズクをガッツリ収獲しました。
心地よい労働の疲れです。笑

海の仕事の後は、
お家で待ちわびてるちょびとの親睦の時間?笑
はい、夕方のお散歩です。

ちょび

おしっこ中(^^;)

まずはおしっこから?
いつものちょびのリズムです。笑
はい、きょうも健康です。

小さいのも大きいのも、
出すものを出し終えたら・・・

石垣島

楽しいです♪

シッポを高々と上げて闊歩!
それにしても、夕方の散歩なのにこの陽射し、
すでに石垣島は夏の空気ですね!

明日は個人的な用事でお休み、
明後日からはGW突入で本業のダイビング屋さんのお仕事です。
モズクの収獲はGWが明けても残ってたら・・・・・かな?

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集