ファンダイブ&オープンウォーター講習!

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:南東 波:1.5m 気温:26.7度

1ダイブ 名蔵湾マチュピチュ
透明度:17m 水温:25.5度

2ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:20m 水温:25.2度

今日の石垣島は曇りの天気でしたが、
お昼を過ぎたくらいから段々と晴れてきました。
弱い東寄りの風で海は穏やかです。

今日からてぃだDSもGW突入!
ようやく、本業のダイビング屋さんです。

ちょび

ちょびちゃん
チェック(≧▽≦)

上等号Ⅱの出航前点検です。
久し振りの出航なので念入りに点検を済ませ、
ねぎらわれ中のちょびです。

今日もちょびのおかげで安心して出航できます!笑

今日は名蔵湾でまったり2ダイブ!
その後、帰ってからPADIオープンウォーターコースの、
ビーチ講習&学科講習と忙しい1日でした(^^;)

1本目はマチュピチュ!
朝いちばんで珍しく空いてたので、
久し振りのエントリーです!

ダイビング

極上サンゴ♪

エントリーすると、
あっちもこっちも極上サンゴの大群生!
着底する場所がないくらい?笑

サンゴ

天空庭園♪

ハマサンゴの上までサンゴの大群生!
なんか、前よりもサンゴが増えてる気がします。
まさに、天空都市のマチュピチュみたい?

アカククリ幼魚

Baby♪

ハマサンゴのくぼみには、
まだ可愛いサイズのアカククリの幼魚!
ヒラヒラ泳ぐ姿がキュート(´▽`*)

ヘラヤガラ

トランペット?

ユビエダハマサンゴの群生には、
擬態したつもり(?)のヘラヤガラがジーッと身をひそめてました。
でも、緊張感に耐えられなくなって逃げちゃったけど(^^;)

2本目はアカククリの根!
名蔵湾にしては珍しく微妙に流れてました。
そのおかげか青くてキレイな水でした。

アカククリ

アカククリ~♪

アカククリは今日も大量!
名蔵湾の青い水に黄色い身体が映えます(^▽^)
流れの方向を向いて整列してました。

ナンヨウキサンゴ

ナンヨウキサンゴ!

クリーニングステーションも大盛況?
順番待ちをしているアカククリでごった返していました。
アカククリ界もGW突入でしょうか?笑

割り込む奴もいたり・・・
魚類と言えども性格(?)的なものがあって、
見てるだけでも面白いです。

ダイビングを終えて港に帰ってからは、
PADIオープンウォーターコースのビーチ講習と学科講習です。

南風で若干の波はありましたが、
お客さんも頑張ったので予定してた範囲まで無事終了しました。
明日は観光らしいので明後日からボート講習です。

いや~、なんか時間に追われる1日でした(^^;)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集