真っ白な砂地で記念ダイブ(^▽^)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:1.5m 気温:28.1度

1ダイブ 竹富南キンメの根
透明度:18m 水温:25.7度

2ダイブ 竹富南アカナーの根
透明度:22m 水温:26.0度

今日の石垣島は晴れの天気です。
ゆるい北風が吹いてますが気温は高めで変な感じでした。
風波もなく海は穏やかです。

ちょび

ちょびちゃん
チェック(≧▽≦)

今日も仕事熱心なちょび、
上等号Ⅱの隅から隅まで出航前点検!

はい、今日もちょびのおかげで安心して出航できます。笑

ペット

撫で撫で&ペロペロ

仕事が終わったら愛情確認?
頭を撫でるとちょびもペロペロと舐め返してくれるのですが、
歳と比例して舐め返してる時間も長くなってる?

しかも、妖艶に舐め返してくれます!笑

今日は竹富南で2ダイブ!
船もいっぱいでさすがはゴールデンウィークって感じです。

1本目はキンメの根!
真っ青な海を期待してたのですが・・・・・う~ん、微妙?
悪くはないんですけどね(^^;)

ハナヒゲウツボ

ハナヒゲ×2

今日は2匹仲良く並んで、
穴から顔を出して恫喝を繰り返してました。笑
2匹並ぶと絵になりますね(^▽^)

ゴシキエビ

ザ・縁起物!

なんで縁起物なのかは分からないけど、
縁起物だと言われれば納得してしまう説得力はありますね!笑
とりあえず、めでたさ満開のゴシキエビです。

2本目はアカナーの根!
外洋に面してるので水がキレイです(^▽^)

ダイビング

癒し~♪

気分は宇宙遊泳?
宇宙空間を思わせるような癒しの砂地♪
漂ってるだけで気持ちいいです!

グルクン

グルク~ン♪

取り囲まれると圧巻です!
根の周りにはグルクンの子供がぐっちゃり群れてました!
普通のグルクンより色が薄くて清涼感があります。

粉雪、ねぇ、心まで白く・・・♪
なんか、雪っぽい?

キンメモドキ

キンメ~♪

まだ、子供サイズの、
キンメモドキとスカシテンジクダイの群れ!
写真では伝えきれない美しさ?笑

ヒレボシミノカサゴ

捕食者!

餌の匂いを嗅ぎつけて捕食者が!
ヒレボシミノカサゴがスカテンの子供を狙ってました。
食物連鎖、弱肉強食の野生の世界ですね!

フタイロハナゴイ

キレイ系!

くぼみをじっくり探すと、
フタイロハナゴイの幼魚もいました。
オレンジとパープルが美しい!

記念ダイブ

祝☆200ダイブ!

リピーターのお客さんが、
200本の記念ダイブを迎えました!
おめでとうございます♪

サンゴ

スクスク成長中!

アカナーの根の上は、
サンゴがスクスクと成長中です!
なんか、嬉しくなりますね!

サンゴがたくさん生えすぎて
アンカーを打つのにも気を遣うくらい?
嬉しい悲鳴です(^▽^)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集