グリーンからブルーへ?

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:東~南東 波:1.0m 気温:29.3度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:16m 水温:25.9度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:24.7度

今日の石垣島は曇りの天気です。
時々、晴れるのですがすぐに曇ってしまいます(^^;)
ゆるい東風で海はベタ凪でした。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

石垣島に接近しそうな台風が発生しています。
今後の台風情報にご注意ください。

今日はダイビング屋さんのお仕事です!
と言うことで、朝の恒例の・・・

ちょび

ちょびちゃん
チェック(≧▽≦)

段々と夏に近づいてるので、
ちょび的には暑くてバテ気味の顔をしてますが、
今日も上等号Ⅱの出航前点検です!

はい、今日もちょびのおかげで安心して出航できます(^▽^)

今日は大崎で2ダイブしました。
最近、大崎の使用率が高くなってる気がしますが、
まぁ、なんか使いやすいんですよね!

1本目はオオハマサンゴ!
透明度はかなり悪かったです(><;)

アカククリ

大混雑(^^;)

ハマサンゴの傘の下では、
クリーニング待ちのアカククリで大混雑?
なんか、異様に密集してました。笑

アマミスズメダイ幼魚

今が旬!

今が旬のアマミスズメダイの幼魚です!
今日はなぜかイソギンチャクの周りに集まってました。
クマノミに苛められてたけど・・・・・大丈夫かな?

2本目はミノカサゴ宮殿!
少し流れてましたが真っ青な水でした!

キンメモドキ

世代交代?

キンメモドキのチビが段々と成長してます。
根に対する小魚の割合いがいい感じになってきました。
そして、もちろん捕食者たちも・・・

ハナミノカサゴ

ザ・捕食者!

宮殿の主の登場!
ハナミノカサゴはヒレを大きく広げて狩りに没頭?
それにしても、ヒレを広げた姿は・・・

大崎ミノカサゴ宮殿

ザ・ゴージャス!

ゴージャスの一語に尽きます。
なんか、生まれながらに持ってると言うか、
う~ん、世の中って面白い!笑

ウツボ

寄り過ぎ(^-^;)

ウツボを撮ってると、
いきなりカメラに向かってニュイーンと出てきて威嚇?
さすがにちょっとビビりました(^-^;)

ハマクマノミ

ハマクマ♪

定番のハマクマノミ!
コイツも気が強くてカメラに向かって威嚇してくるんですけど、
まぁ、それが逆に撮りやすかったり?笑

ウツボに噛まれると大ケガだけど、
ハマクマノミに噛まれてもちょっと痛いくらいですからね( ̄ー ̄*)

明日もダイビング屋さんです。
もう少し水がキレイなところに行きたいなぁ!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集