ヤーヌマエ!

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:30.6度

今日の石垣島は晴れの天気です。
真っ青な空が広がり紫外線もガンガンでまさに夏の空!
南風がやや強めに吹いてました。

今日はもずくの収獲です!
はい、早起き生活真っ只中です。笑

南美丸

朝日♪

朝日を浴びながらの出航!
実際は今の時期の6時はもっと明るいんですが、
なんと言うか、デジカメのマジック(^^;)

石垣島

ヤーヌマエ!

今日はユクサンビシのもずく収獲!
海人からはヤーヌマエと呼ばれているエリアです。
由来は過去のブログをご覧ください。笑

カタグヮー

カタグヮー!

少し茶色っぽく見える部分が、
石垣島の南側に広がるサンゴ礁で、
カタグヮーと呼ばれてます。

南風が吹いてるので、
アウトリーフは白波とウネリでバシャついてますが、
リーフの中は波もなく穏やか~♪

石垣島はカタグヮーの巨大なサンゴ礁に守られてます。
あっ、もずくも台風から守ってくれてました!

もずく

豊漁(^▽^)

本日も豊漁でーす!
ヤーヌマエも本日で刈り終わりました(^▽^)v

もずくの収獲も残りわずか、
あとは小浜島のもずくを刈り取れば終了です!
明日で終わるかな?笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集