本日のダイビングポイント・・・漢字オンリー?笑

ダイビングブログ

天気:雨 風:南西~西 波:2.5m 気温:27.4度

1ダイブ 竹富北鳥居前
透明度:17m 水温:27.5度

2ダイブ 嘉弥間島北
透明度:20m 水温:27.2度

3ダイブ 竹富海底温泉
透明度:17m 水温:27.3度

石垣島は梅雨真っ只中です!
昨日から雨が降り続き雷もゴロゴロ鳴ってました。
なんか、石垣島の梅雨らしくない梅雨です。

ちょび

お供するです。

今日はダイビング屋さんです!
と言うことで、もれなくちょびも付いてきます。笑
でも、いつもと港の景色が違う・・・?

今日はオーシャンブルーに乗合いで潜ってきました。
海の日の恒例(?)のちょびちゃんチェックはお休みでーす!笑

1本目は鳥居前!
昨日は親の仇のように南風が吹き荒れてたので、
まずは風の陰になる竹富北で様子見です。

どのショップも同じ考えのようで、
竹富北はダイビング船とシュノーケル船で大混雑でした。
景観的にはよろしくないですね(^^;)

サンゴ

サンゴ~♪

水の中は景観もグッドです(^▽^)
サンゴも一面に広がってスズメダイ系もたくさんでした。
年々、サンゴが回復してる気がします。

2本目は嘉弥真島北!
風も落ちてきたので嘉弥真島まで移動しました。

ダイビング

サンゴ~♪

ここもサンゴがキレイ♪
サンゴの種類はそれほど多くないのですが、
根の上は一面サンゴに覆われてます!

しかし、潜ってる間に雨雲がやってきて、
水の中は「ナイトダイブ?」と思うくらい暗くなりました。
まぁ、これはこれで貴重な体験です。笑

3本目は海底温泉!
風が北西に変わったので近場まで戻ってきました。

スカシテンジクダイ

スカテ~ン♪

砂地の枝サンゴには、
スカシテンジクダイのチビがぐっちゃり群れてました。
なんか、涼しげな雰囲気がしますよね!

インドカエルウオ幼魚

チビちゃん♪

サンゴの枝の間には、
インドカエルウオの幼魚が隠れてました。
色も表情も可愛いです(´▽`:)

クサハゼ

クサハゼ♪

温泉の周りの砂地にはクサハゼのペア!
かなり神経質なハゼですが引っ込まずに頑張ってくれました?笑
ストロボがバッチリ当たると色がキレイです。

竹富海底温泉

いい湯だな♪

最後は温泉でシメ!
ボードには「いい湯だな♪」と書いてるのですが、
湯けむり(?)で見えませーん!笑

温泉で芯まで温まったら、
湯冷めする前にエキジットです。笑
まったり3ダイブでした(^▽^)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集