近くて浅いダイビングポイント!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0m 気温:31.3度

1ダイブ 名蔵湾マッシュルーム
透明度:18m 水温:27.7度

2ダイブ 名蔵湾ホンシンハーガラサー
透明度:16m 水温:31.1度

3ダイブ 名蔵湾マチュピチュ
透明度:15m 水温:32.1度

今日の石垣島は快晴の天気です!
心地よい南風が吹いてますが海はベタ凪でした。
梅雨明けを思わせる青空です(^▽^)

ちょび

ちょびちゃん
チェック(≧▽≦)

今朝ももれなくお供のちょび?
夏の陽射しにも負けずに上等号Ⅱの出航前点検です。
今日はキャビンの中まで入念にチェック!

はい、今日もちょびのおかげで安心して出航できます。笑

お客さんからのリクエストは・・・

浅くて近いポイント!

名蔵湾で3ダイブしてきました。
マンツーマンのまったりダイビングです(´▽`*)

1本目はマッシュルーム!
爽快感はありませんがまずまずの透明度です。

マッシュルームの周りには、
インドカエルウオの幼魚がうじゃうじゃ!
と、ここで問題発生!

デジカメ故障(><;)

レンズが出たり入ったりを繰り返して、
液晶画面を見るとエラーが表示されたました。
ということで、写真はありません(^^;)

2本目はホンシンハーガラサー!
水深が浅いので水温も30度超えでした(^^;)

久し振りにガイコツくんと遊んで、
アミメチョウチョウウオのペアやカクレクマノミなど楽しみました。
ハマクマノミの群れ(?)もいましたよ!笑

3本目はマチュピチュ!
ここも水温30度を越えてました。
水じゃなくてお湯です(^^;)

水温が高いせいか、
サンゴは少し色が薄くなってました。
白化が心配だなぁ(^^;)

見た生き物は・・・

ネオンテンジクダイ・キンギョハナダイ・カシワハナダイ・インドカエルウオ幼魚・ニシキテグリ・アカククリ・カクレクマノミ・ハナミノカサゴ・ミツボシクロスズメダイの色彩変異・ミスジリュウキュウスズメダイ・フタスジリュウキュウスズメダイ・デバスズメダイ・クロオビアトヒキテンジクダイなど

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集