空冷だとオーバーヒート?

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:32.7度

今日も快晴の石垣島です!
夏真っ只中の陽射しと青空です(≧▽≦)
ゆるい南風で海も穏やかです。

昨日と今日はもずく網の片付けを手伝ってました。
もずく網に雑草が大繁殖して昨日はかなりのハードワークでした。

10mの網を泳ぎながらたたんでいくのですが、
雑草があると重いので腕と肩と背中がパンパンになります。
足よりも上半身のほうが疲れます。

ゆっくり呼吸なんてできるはずもなく、
エアもバカバカ吸いまくって過呼吸状態です。笑
水中なのにこめかみとかむちゃ暑いです。

鉄筋打ちの次くらいにハードな1日でした。
そんな訳で筋肉の許容範囲を超えて酷使してしまい、
お家に帰ると39度くらいまで体温上昇!

まぁ、2~3時間で元に戻るのですが、
エンジンが熱を持ちすぎて空冷だと間に合いませんでした。笑

今日も雑草は繁殖してましたが、
昨日に比べるとかなり楽に感じました。
それでも筋肉ギシギシですけどね!

ちなみにスナガワさん達は、
夕方4時からハーリーの練習に強制参加です!笑
海人のスタミナ恐るべし( ̄□ ̄;)

お家に帰ってくると・・・

blog15061301

デヘデヘ(´ω`*)

いつもの癒し系の生き物が、
MAX甘える体制で待ちかまえていました。笑
頭を擦り付けながら膝の上をゴロゴロ!

多分、テンション上がりすぎて、
どうしたいのか自分でもよく分かっていないと思います。笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集