台風前にもずく網の撤収!

もずく・海人ブログ

天気:晴れのち雨 風:南東 波:3.0m 気温:34.4度

今日も石垣島は晴れてましたが、
午後から雨が降ったり止んだりになりました。
台風の影響でしょうか?

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

台風が3個も発生しています。
オリオンビアフェスタはつぶさないで欲しいなぁ(´・ω・` )

今日はもずく網の撤収です!
台風がくる前にヤーヌマエの網を回収してきました。
網は鉄筋に束ねてあるので・・・

「台風でも大丈夫!」

らしいのですが、
ヤーヌマエの海底は小浜島に比べるとサンゴの礫が多いので、
礫が網に絡まると取り除くのがこれまた厄介なので・・・

石垣島産もずく

山盛り300枚!

頑張って網を全部回収!
自分は水中で網を掴んで引っ張ってを1日続けてたので、
指が掴んだ状態でフリーズしちゃいました。笑

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集