う~ん、微妙な天気(^^;)

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:北 波:3.0m 気温:31.7度

1ダイブ 竹富南キンメの根
透明度:20m 水温:31.4度

2ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:20m 水温:31.4度

3ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:25m 水温:29.6度

今日の石垣島は晴れのち曇りの天気です。
お昼すぎから曇ってギラギラした夏の暑さがなくなりました。
北風ですが海はまずまず穏やかです。

今日は風向きがはっきりしないので、
一人で船を出してるとダイビング中に風が回っても厄介なので、
センスオブワンダーに乗り合いで潜ってきました。

久し振りの竹富南で3ダイブ!
台風のウネリが入り込むので潮の干満お構いなしに、
1日中流れてましたが水はキレイでした。

スカシテンジクダイは爆発的に増えました。
青い水の色と相まって夏の雰囲気を醸してました。

みた生き物は・・・

キンメモドキ・スカシテンジクダイ・ガーデンイール・タテジマキンチャクダイ幼魚・イロブダイ幼魚・イッポンテグリ・ヤシャハゼ・オニハゼ・ギンガハゼ・ケラマハナダイ・カシワハナダイ・キンギョハナダイ・オニダルマオコゼ・ヨスジフエダイ・イソギンチャクエビ・ウニシャコなど

お家に帰るとちょびのお出迎え♪
おもちゃで遊んで水をガブ飲みした後は・・・

ちょび

お昼寝♪

その場でコテッと横になって、
唐突にお昼寝タイムに突入しちゃいました。笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集