ヘルメットで安全第一@ウッチー隊長?

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北~南 波:1.5m 気温:32.6度

1ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:18m 水温:30.20度

2ダイブ 名蔵湾ホンシンハーガラサー
透明度:18m 水温:30.7度

今日の石垣島は晴れの天気です。
風はそよそよした微風で海はベタ凪でした。

石垣島

ちょびちゃん
チェック(≧▽≦)

今日も笑顔でちょびちゃんチェック!
う~ん、実は笑顔ではなく暑さでバテてる顔なんだけど、
可愛いから笑顔ってことにしときましょう!

はい、今日もちょびのおかげで安心して出航できます。

1本目はアカククリの根!
浅場はまずまずですが深場は濁ってました。
ウネリもなく海もベタ凪です(^▽^)

アカククリ

アカククリ~♪

根の周りにはアカククリ軍団!
今日はちょっとバラけてましたが頑張って泳いで集めました!笑
アカククリにしたらえらい迷惑ですね(^^;)

ウスモモテンジクダイ

ぐっちゃり!

根のいたるところで小魚が大爆発?
ウスモモテンジクダイにネオンテンジクダイにグルクンの稚魚!
夏の名蔵湾は超賑やかです(^▽^)

ブルミンゴ

安全第一!

モノボケシリーズ第一弾?
ヘルメットサンゴを被って安全第一ダイビング!
ウッチー隊長、身体を張ってます!笑

2本目はホンシンハーガラサー!
個人的には最近のお気に入りのポイントです(^▽^)

ハマクマノミ

ハマクマ御殿?

まずは、最近のお気に入り!
他のショップさんに教えてもらったのですが、
ハマクマノミがぐっちゃり群れてます。

ハマクマの数があまりに多すぎて、
どう撮るのがベストなのか悩んでしまうくらい(^^;)
ざっと数えても30匹以上いますよ!

ガイコツくん

ガイコツくん

そして、昔からのお気に入り!
色彩変異のミツボシクロスズメダイのガイコツくんです。
今日もいかつい顔でブイブイいわせてました。笑

アミメチョウチョウウオ

アミメちゃん♪

まだ子供のアミメチョウチョウウオ!
ちょっと前から居付いててずっと撮りたかったのですが、
デジカメが復活してようやく撮れました(^▽^)

カクレクマノミ

ニモニモニモ!

いつも可愛いカクレクマノミ!
イソギンチャクも大きすぎない丁度いいサイズで絵になります。
まぁ、絵になるかは撮る人のセンスしだいですが?笑

ホラガイ

モノボケ!

海の中に山伏登場?
ウッチー隊長のモノボケシリーズ第二段でーす!
ホラ貝とタッグで身体を張ってくれました。笑

今日は2ダイブだったので、
いつもより早くにちょびとの再会♪

ちょび

奇跡の変顔?

甘えてくるちょびを撮ろうとしたら、
いきなりカメラ目線で変顔を決めてくれました(^^;)
いくつになっても読めないちょびちゃんです。笑

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集