マンタどこよ?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:1.0m 気温:32.6度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:17m 水温:30.0度

2ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:18m 水温:30.9度

3ダイブ 御神崎灯台下
透明度:20m 水温:30.5度

今日の石垣島は晴れの天気です。
薄雲はありますが空の色は夏らしい鮮やかな青空です。
ゆるい南西の風で海も凪いでいました。

今日はゲストも1名のみなので、
お隣りのセンスオブワンダーに乗合いしてきました。
ということで張り切って出動したのに・・・

ちょび

お仕事したいです。

本日のちょびちゃんチェックはお休み?
仕事にあぶれて朝からガッカリ顔のちょびでした( ̄□ ̄;)
いや~、真面目な仕事人間ですね!笑

1本目はミノカサゴ宮殿!
相変らず沖の根(宮殿)は小魚大爆発!
小魚の群れに混じって・・・

ロクセンヤッコ

お一人様(T^T)

いつもはペアのロクセンヤッコが、
珍しくお一人様で宮殿に居座ってました。笑
相方はどこに行ったんでしょうか?

ハナミノカサゴ

ゴージャス番長!

いつもゴージャスなハナミノカサゴ!
もう、嫌味を超越して受け入れるしかない派手さです。笑
ヒレを広げた姿は素直にキレイですけどね!

ダイビング

番長トリオ?

3匹のハナミノカサゴ?
胸ビレを大きく広げてブイブイいわせてました。
大物でもないのに貫禄あります。笑

ハダカハオコゼ

仲悪い( ̄_ ̄;)

浅場のハダカハオコゼは、
そっぽを向いたまま今日も微妙に仲が悪い( ̄ヘ ̄;)
お互い生理的に受けつけないのかな?

2本目はマンタポイント西!
見れて当然の気持ちでエントリーしたのですが・・・・・不発!
もしかして今年初の黒星かな?

ハクテンカタギ

ハクテンカタギ!

マンタを探して泳いでるときに、
リーフの浅場でハクテンカタギをみつけました。
渋い色合いがカッコイイです!

3本目は灯台下!
青く抜けた水でなかなかいい感じです(^▽^)

カクレクマノミ

ニモ~♪

安定した可愛さのニモ!
イソギンチャクもいい感じに広がってました。

モンツキカエルウオ

モンツキ(^‥^)

浅場ではモンツキカエルウオ!
ピンクのソバカス模様が不細工で愛嬌あります。笑
モンツキカエルウオの上空では・・・

キビナゴ

夏の風物詩?

キビナゴの群れ~♪
一斉に向きを変える様は巨大なアートっぽい?
夏の海の風物詩です。

夏の海を大満喫の1日でした。
このまま夏日が続いて欲しいなぁ(≧▽≦)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集