真夏の青空♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:2.0m 気温:32.2度

1ダイブ 浜島東
透明度:16m 水温:30.4度

2ダイブ カヤマ北
透明度:17m 水温:29.8度

3ダイブ ヨナラ水道クロキサンゴ
透明度:20m 水温:28.6度

今日の石垣島は快晴です!
雲もほとんどなく濃い青空が広がる夏らしい天気でした。
ゆるい南西の風で海もベタ凪です。

今日もセンスに乗合いでダイビング!
朝のちょびちゃんチェックもお休みなのですが・・・

ちょび

うそチェック(≧▽≦;)

仕事人間(?)のちょびのために、
とりあえず上等号Ⅱに乗船して出航前点検っぽくうそのチェック?笑
出航しないけど出航前点検してきました(^^;)

はい、ちょびのおかげで出航しない日も上等号Ⅱは安泰です!笑

1本目は浜島東!
久し振りというか・・・・・今年初です。笑

ミスジリュウキュウスズメダイ

癒し~♪

透明度はそれなりですが、
フタスジリュウキュウスズメダイやミスジリュウキュウスズメダイなど、
どこにいっても癒し系の魚でいっぱいでした。

写真は寂しい感じですが、
実際はもっとグチャッとしてて賑やかな雰囲気でした。
ヘボカメラマンで申し訳ありません(^^;)

2本目はカヤマ北!
透明度はいまいちでしたが・・・

嘉弥間島

地形~♪

地形と一面のサンゴを満喫♪
クレバスに射し込む太陽の陽射しがキレイ!
夏気分が盛り上がります(^▽^)

カクレクマノミ

ニモ~♪

根の上ではニモが子育て中!
胸ビレをパタパタさせながら卵に新鮮な水を送ってました。
クマノミも人間も子育ては大変です(^^;)

アミチョウチョウウオ

網蝶々魚!

むちゃくちゃ珍しくはないのですが、
久し振りにじっくり見た気がするアミチョウチョウウオ!
水中だとイエローが鮮やかです。

カヤマ沖に停泊してお昼休憩!
波もなくまったりした夏の時間が流れます。

石垣島

夏雲♪

西表島上空には、
真っ白い夏の雲が浮かんでました。
夏の雲は可愛いです!笑

ベタ凪の海と鮮やかな青空が気持ちいいです♪

3本目はヨナラ水道のクロキサンゴ!
お客さんは2ダイブで終了するとのことなので、
久し振りの単独ダイブを楽しんできました。

ヨナラ水道

クロキサンゴ?

潮止まりでも流れてましたが、
ゲストもいないので普段は行けない沖のほうを探索♪

新たな発見には至りませんでしたが、
真っ白い砂と真っ青な海を流されながら漂って、
これはこれで気持ちよかったです(^▽^)

まぁ、帰りは流れに逆らいながらでしたが、
ちょっとした緊張感のあるダイビングも楽しいですね!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集