タイミング悪いなぁ( ̄” ̄;)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南東 波:1.0m 気温:33.0度

1ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:20m 水温:31.0度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:30.9度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:18m 水温:30.7度

今日も快晴の石垣島です!

ちょび

ちょびちゃん
チェック(≧▽≦)

鮮やかな青空をバックに、
暑さでバテそうになりながらも朝のちょびちゃんチェック!

はい、今日もちょびのおかげで安心して出航できます!

朝焼けの光の中に出航すると・・・

ベタ凪

ミラーマン♪

はい、鏡のような水面♪
ようやく夏らしいベタ凪の海になりました(^▽^)

お客さんからのリクエストにより、
今日は1ダイブ目からマンタポイントへ!
しかし、マンタの姿は・・・

マンタシティポイント

しーーーん( ̄▽ ̄;)

一昨日に引き続き不発( ̄▽ ̄;)
2本目も続けてスクランブルに潜ったのですが、
マンタ不発の2連敗でした・・・。

出てないわけではないので、
マンタとのタイミングが悪いのかなぁ?

3本目はオープンハート!
ハートのアーチとウミガメを目指してエントリー♪
ウミガメは早々と去ってしまいましたが・・・

ダイビング

アーチ!

アーチの中は小魚が付いていい感じ♪
リュウキュウハタンポとスミツキアトヒキテンジクダイの群れ!
ゴールドな感じがたまりません。笑

スミツキアトヒキテンジクダイ

ぐっちゃり!

MAXの密集度には至りませんが、
視界を遮るような小魚の群れが圧巻です(^▽^)
ようやく夏らしいアーチになりました。

オープンハート

オープンハート♪

はい、今日もハートがキレイです。
心の清らかな人にだけ見える不思議なハート?笑
自分はしっかりハートに見えました(^^)v

マンタもウミガメもタイミングが悪かったけど、
ベタ凪の夏の海でまったりと癒される1日でした。
でも、マンタは見せてあげたかったな(^^;)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集