青いサンゴ礁♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:31.6度

1ダイブ ミツイワ
透明度:18m 水温:27.4度

2ダイブ ギーラピー北
透明度:20m 水温:27.6度

3ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:17m 水温:27.6度

今日も晴れの石垣島です。
天気予報では午前中は雨とか雷雨になってましたが、
なんやかんやで晴れてました(^▽^)

南風はやや強めに吹いてますが、
海はまずまず穏やかです。

ちょび

ちょびちゃん
チェック(≧▽≦)

まずは朝のちょびちゃんチェック!
シッポをピーンと立てて元気いっぱいに上等号のチェック!
隅から隅まで出航前点検してくれました。

はい、今日もちょびのおかげで安心して出航できます。笑

1本目はミツイワ!
まぁ、それなりの透明度でした(^^;)

ダイビング

カラフル~♪

色とりどりのサンゴに、
チョウチョウウオにスズメダイの群れ!
なんか癒される風景です(´▽`*)

深場も探索したのですが、
砂の上にシルドが積もっていまいちでした。

2本目はギーラピー北!
古くからのリピーターさん1名のみなので探検ダイブ♪
久し振りの探検にちょっと新鮮な気分!

サンゴ

オールサンゴ!

エントリーすると一面のサンゴ(^▽^)
なんか、もう、サンゴだらけでどう撮っていいのか分からず、
なんともしまりのない写真になっちゃいました(^^;)

デバスズメダイ

デバスズメ~♪

サンゴとくればデバスズメ!
身体の色をブルーとグリーンに忙しなく変えながら、
サンゴのお家を出たり入ったりしてました。

当たり前のサンゴ礁の風景っていいですよね!

3本目はニモニモ!
う~ん、ちょっと濁ってましたね(^^;)

カクレクマノミ色彩変異

ビッキーくん!

今日も元気なビッキーくん!
産みたての卵を守りながら子育てに奮闘中でした。
ビッキーくん2世が産まれないかな?笑

陽射しが強いと海の中も色鮮やかです。
明日も夏の海を楽しんできます!

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集