サンゴ~レアハゼ@ミツイワ三昧

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:南~北 波:1.5~1.0m 気温:32.8度

1ダイブ ミツイワNo.2
透明度:18m 水温:28.6度

2ダイブ ミツイワNo.1
透明度:20m 水温:27.8度

今日の石垣島は晴れのち曇りの天気です。
風も午後から北に回りましたがゆるい北風でした。
穏やかなベタ凪の夏の海です。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

台風が2個発生してます。
明後日(19日)あたりから海は影響が出そうです。
今後の台風情報にご注意ください。

ちょび

ちょびちゃん
チェック(≧▽≦)

今日は元気にちょびちゃんチェック!
真っ青な夏空をバックにちょびの笑顔も輝いてます。笑
今日も仕事一筋で上等号Ⅱの出航前点検!

はい、今日もちょびのおかげで安心して出航できます。

本日はブランクダイバーのゲストさんと出航!
石西礁湖周辺で勘を取り戻しつつのんびりとダイビングです。

1本目はミツイワNo.2!
ブランクもあるので浅場でまったりダイブ♪

ダイビング

優しい風景(´▽`*)

サンゴにコーラルフィッシュ♪
海の中は優しい風景が広がってました。

なんか、ダイビングを始めるときに、
頭の中でイメージしてた海中世界そのものの風景です。
ダイナミックな海もいいけど優しい海もいいです。

チョウチョウウオ

蝶々の舞?

よくいるチョウチョウウオですが、
今の時期はチビが集団で泳いでるのをよく目にします。
鮮やかなイエローがキレイ(^▽^)

育ち盛りで食欲旺盛なのか、
ダイバーを気にしつつも食事を続けてるので、
近くに寄ってじっくり見れますよ!

2本目はミツイワNo.1!
勘も取り戻したのでいつものミツイワで潜ってきました。

アマミスズメダイ

外洋ブルー!

沖側は真っ青な海!
アマミスズメダイのモノトーンの身体が、
真っ青な海の色に映えてます!

リングアイジョーフィッシュ

睨まれてる?

沖の深場まで泳いでいくと、
水底から鋭い視線で睨んでくる生き物が・・・
はい、ジョーフィッシュです!笑

巣穴から顔だけ出して・・・
いやいや、目だけ出してこちらの様子を伺ってました。
それにしても目力ありますよね!笑

アカネハゼ

アカネちゃん♪

アカネハゼもまだいました!
前回は姿を見ただけで写真を撮る前に引っ込まれたのですが、
今回は証拠写真くらいには撮れました(^^;)

オキナワスズメダイ

オキナワン♪

根の上まで戻ってくると、
オキナワスズメダイが大量に群れてました(^▽^)
見てるだけで心が洗われる気がします。

ハマクマノミ

いつもの(・ω・)b

いつもの場所に行くと、
いつものハマクマノミがお出迎え♪
普通な感じがいいです。笑

太平洋上に強烈な台風が2個発生してますが、
しばらくはダイビングの邪魔をしないで欲しいなぁ(^^;)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集