台風対策( ̄ω ̄;)

石垣島ブログ

天気:曇り 風:東 波:6.0~9.0m 気温:32.0度

今日の石垣島は台風前の天気です。
晴れたり曇ったり雨が降ったりの繰り返しで、
時折、東風も強く吹いてました(^^;)

台風15号が接近中です!
石垣島は今日の深夜から暴風域に入りそうです。
今回は長引きそうで嫌な感じです( ̄ω ̄;)

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

沖縄・九州と総なめにしそうなので、
進路にあたる地域の皆さんはご注意ください。

石垣島

ウネリ強烈(゜O゜;)

太平洋に強烈な台風が2個もあるので、
東海岸のリーフエッジは凄いことになってました(><;)
なんか、久しぶりに台風ぽい海です。

写真だと伝わらないと思いますが、
自然の強大なパワーを感じるような凄いウネリでしたよ!
台風は嫌だけど荒れた海には惹かれます。笑

ダイビングショップ

お店もスッキリ!

防風ネットを張って、
お店の台風対策もバッチリ!

飛びそうなものは全部寝かせて、
鉢植えの植物たちも防風ネットの中に避難させて、
なんか、妙にスッキリしちゃいました。笑

上等号Ⅱ

上等号ⅡもOK!

上等号Ⅱもロープで固定して、
強風で倒れないようにバッチリ台風対策!
頑張って台風に耐えてくれよ!

でも、どれだけやってもどこか不安で、
上等号Ⅱの様子を何度も見に行っちゃうんですけど(^^;)
見たからって変わるわけじゃないのにねぇ!笑

そして、ちょびの台風対策も・・・

ちょび

ちょびも台風対策♪

明日は台風で散歩は100%無理そうなので、
ペットの介護用おむつでちょびも万全の台風対策しちゃいました!笑
なんか妙に似合ってて可愛いんですけど♪

まぁ、おしっこシートも備蓄はあるのですが、
この機会にちょびにも介護用おむつに慣れてもらおうかな・・・・・とか?
あっ、ちょびの足腰はまだまだしっかりしてますよ(^^)v

さぁ、今晩から明日の夜まで、
石垣島は丸々1日も台風の暴風域に晒されそうですが、
なるだけさっさと通過して欲しいです。

台風で大きな被害がありませんように(^^;)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集