台風後のマンタ@大当たり(≧▽≦)v

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:東~南東 波:2.0~1.5m 気温:31.1度

1ダイブ 竹富北ジャガイモ
透明度:- 水温:-

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:15m 水温:27.0度

3ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:17m 水温:27.6度

今日の石垣島は晴れたり曇ったりの天気です。
スカッとしない天気ですが晴れてるときは強烈な紫外線です(*^^*)
北のウネリはありますが海はまずまず穏やかです。

今日もお手伝いガイドです。
午前中はシュノーケル、午後はファンダイブ!
まずはシュノーケルからスタート!

サンゴ

サンゴ~♪

エントリーすると一面のサンゴ!
いや~、テンション上がっちゃいますね(≧▽≦)

シュノーケル

姉妹で(^▽^)v

テンション上がったところで、
姉妹でシュノーケルの記念写真(^▽^)v
シュノーケルを楽しんだあとは・・・

石垣島1

JUMP♪

船の上から飛び込み大会!
絶妙のシャッタータイミングでどすこい系のポーズに?笑
偶然が生み出した奇跡です(^^;)

石垣島2

宙返り♪

お姉ちゃんの宙返りは、
タイミングも合ってばっちりキレイに撮れました!

思いっ切り身体を動かした後は・・・

石垣島3

Happy(´▽`*)

浮き輪に乗っかってプカプカ!
う~ん、正しい海の楽しみ方です(´▽`*)
意味なく気持ちいいですよね!

着後ダイブのお客さんも迎えて再出航!
リフレッシュを兼ねてまずはハナゴイリーフでエントリー!
透明度は・・・・・う~ん、かなり悪かったです(^^;)

2本目はマンタポイント西!
ダイビング船も少なく待たずにエントリー!

マンタ1

マンタ~♪

待たずにマンタも登場でーす!
すぐにホバリングを開始してくれました。
しかも、貸切りでーす(^^)v

マンタ2

マンタラッシュ!

ホバリングの根には、
次から次にマンタが現れてマンタラッシュ!
頭上通過もバンバンです(≧▽≦)

マンタのホバリング

MAX8匹!

MAX8匹の特大ホバリング!
根の上はマンタがギュウギュウ積めの満員電車状態?
あまりの過密ぶりに・・・

マンタ3

押し出された?笑

宙返りで正面衝突を回避!笑
ホバリングの根は混み合ってるしウネリも強いしで、
マンタもマンタなりに大変ですねぇ(^^;)

石崎マンタスクランブル

お見送りマンタ♪

お見送りマンタも登場でーす!
船に向かって泳いでるリーフの上の浅い場所で遭遇したので、
太陽の光も充分に当たって鮮明に見れました(^▽^)

明日はお手伝いガイドではなく、
てぃだのゲストを迎えてのダイビングです!
明日もマンタ方面でーす!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集