ハンドパワー?親子でクブシミ追い込み漁!

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:南 波:2.0m 気温:31.2度

1ダイブ 竹富北ジャガイモ
透明度:17m 水温:27.6度

2ダイブ トガイワ
透明度:20m 水温:27.6度

今日の石垣島は晴れのち曇りの天気です。
午前中は曇り空で軟弱な身体には肌寒かったのですが、
午後から日が射すと暑くなりました。

風は強めで波はありましたが、
久し振りに夏の青空と再会できました(^▽^)

今日はお手伝いガイドです!
親子の体験ダイビングを担当しました。
あっ、お父さんはダイバーです。

1本目はジャガイモ!
水底にはまだシルドが堆積してますが、
透明度は段々と回復してきました。

体験ダイビング

水中世界♪

始めは耳抜きとか手間取ったけど、
途中からは水中のバランス感覚も身に付いて、
中層もスイスイ泳いじゃいました♪

やっぱり子供って、
遊ぶことを覚えるのが早いですね!笑

コブシメ1

異生物発見?

目の前に不思議な生き物登場!
はい、まだ手のひらサイズのコブシメの子供です。
ツルンとした姿がどことなく宇宙人ぽい?笑

コブシメ2

ハンドパワー?

逃げようとするコブシメを、
お父さんがハンドパワーで阻止?笑
きてます、きてます!古

コブシメ3

追い込み漁!

親子共同で追い込み漁!
コブシメの子供も目の前でじっくり観察できました。
お父さんのハンドパワーのおかげです!笑

ダイビング

親子ダイブ!

ばっちり水にも慣れて、
サンゴの根をバックに親子で記念撮影♪
お父さん、むっちゃ嬉しそう(^▽^)

2本目はトガイワ!
最近お気に入りの石西礁湖のサンゴがキレイなポイントです。
もちろん、体験ダイビングも2本目いっちゃいます!

サンゴ

サンゴ~♪

海の中は一面のサンゴ!
あっちもこっちもサンゴに覆い尽くされて、
足のつき場もないくらい?笑

石西礁湖

勢力争い?

サンゴが元気すぎて、
種類の違うサンゴ同士が縄張り争いをしてました。
ひしめき合ったサンゴ感が最高です!

やんちゃなくらい元気なサンゴに圧倒されて、
自分まで意味なく元気になっちゃうダイビングでした。
石垣島のサンゴ、スクスク育ってくれ~♪

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集