監獄ロックな体験ダイビング?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波:1.5m 気温:31.6度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:20m 水温:28.4度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:28.4度

今日の石垣島は曇りの天気です。
弱い北東の風で海はまずまず穏やかですが、
陽射しがないとちょっと寂しいです。笑

今日は体験ダイビングです!
体験ダイビングが初めてのゲストもいたので、
穏やかな大崎を目指して出航でーす!

1本目はオオハマサンゴ!
朝一番の大崎はダイバーによる巻き上げもなく水がクリア!
シュノーケルで身体を慣らした後は・・・

体験ダイビング

おーりとーり!

水中世界へおーりとーり!
最初は水中でバランスをとるのに少し苦労しましたが、
すぐに慣れて余裕の体験ダイビングです。笑

ゴマモンガラ

ゴマモン!

ガレを口で動かしながら、
ゴマモンガラの豪快な食事シーンを撮影?笑
自前の防水カメラでばっちり撮れました!

カクレクマノミ

ニモ~♪

ニモにもご対面♪
カクレクマノミの愛くるしい姿と仕草に、
思わず顔もほころびます(´▽`*)

水中写真

ザ・体験ダイビング!

ニモを囲んで記念撮影!
初めての体験ダイビングの緊張もすっかりほぐれて、
海の中を満喫中してきました。

ゆっくりお昼休憩をした後は、
少しだけ場所を移動してシュノーケリング!

シュノーケル

シュノーケル♪

船の周りで群れていた、
超フレンドリーなロクセンスズメダイがお出迎え♪
なんか、今日は次々と集まってきて・・・

ロクセンスズメダイ

監獄ロック!

エビバディ・レッツ・ロック♪
縞々の囚人服(?)軍団に囲まれて、
監獄パーティーのスタート?

ロクセンスズメダイと言えども、
これだけの数に囲まれると圧巻でした!

石垣島

定番ナマコ?

体験ダイビングの定番?
ナマコを持っての記念撮影です(^▽^)v

ナマコって普段は触る気にもならないのに、
ダイビングやシュノーケル中は大半の人が平気で触れるって、
人間の心理って不思議ですよね!笑

そして、イヌの心理は・・・

ちょび

待ってたです。

最近、ダイビングが休みで、
ちょびと一緒の密月の時間を過ごしてたのですが、
今日はとっても長い1日になったみたいです。

ちょっと拗ねた顔が、
待ちわびた感が伝わって妙にキュートです。笑
拗ね顔のちょびに萌え(´▽`*)

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集