頑張って行ってきました(`^´;ゝ

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:2.5~3.0m 気温:29.5度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:17m 水温:26.4度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:17m 水温:26.4度

3ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:22m 水温:26.2度

今日の石垣島は快晴の天気です!
空気は乾燥してますが陽射しが強いので暖かい1日でした。
海は大きなウネリでややシケてました。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

台風24号と25号が発生してます。
今のところ、内地にも石垣島にも接近しない予報になってますが、
念のため今後の台風情報ご注意ください。

1本目はハナゴイリーフ!
透明度は・・・・・まぁ、仕方ないです(^^;)

ユビエダハマサンゴ

華やか~♪

ユビエダハマサンゴの群生には、
アカネハナゴイやキンギョハナダイがぐっちゃり群れて、
華やかな雰囲気を演出してました(^▽^)

ハマクマノミ

仲良し(*^□^*)

仲良しぽいハマクマノミ?
今日は天気がよく浅場は日が射して明るかったので、
暖色系の魚が色鮮やかでした。

2本目はミノカサゴ宮殿!
まぁ、ここも透明度は・・・・・仕方ないです(^^;)

ウスモモテンジクダイ

エサの群れ?

エサの群れなんて言っては失礼ですが、
深場の宮殿にはウスモモテンジクダイが密集して群れてました。
でも、食べられるだけの人生って・・・・・ああ、無情!

そして、エサがあるところには・・・

ハナミノカサゴ

捕食者!

ミノカサゴ軍団の登場です!
う~ん、食う者と食われる者がはっきり分かれて、
海の中は陸以上の格差社会です(^^;)

大崎ミノカサゴ宮殿

イケイケ(`Д´)

格差と批難されようが、
波に乗ってるイケイケ軍団は怯みません!
まぁ、それが世の中です。笑

弱者には厳しい世の中ですが、
ハナミノがいっぱいだとキレイで絵になるので、
ガイド的にはOKです!笑

3本目はマンタポイント!
今日を逃すとしばらく狙えそうにないので、
頑張って攻めてきました(`^´)ゞ

はい、てぃだダイビングサービスもイケイケ軍団です!笑
が、しかし、エントリーすると・・・

ダイビング

えっ、不発?

まさかの不発?
と、思ったのも束の間・・・

マンタ1

ホバリング~♪

すぐにマンタが現れて、
優雅なホバリングを披露してくれました。
貸切りでホバリング鑑賞です(^^)v

マンタ2

近い!デカい!

時折、根を大きく外れて、
ダイバーの様子を確認するかのように、
すぐ目の前を通過してくれました。

マンタ3

マンタ×3

途中から2匹加わり、
マンタ3匹で優雅にホバリング(≧▽≦)
しかし、ウネリに揺られて・・・

マンタシティポイント

ぶつかりそう?笑

何度もぶつかりそうになりながら、
優雅とは程遠い(?)ホバリングを続けてました。笑
海がシケてるとマンタも大変です(^^;)

仕事を終えてお家に帰ると・・・

ちょび

甘えるです。

べったりちょびちゃん♪
身体を摺り寄せてフリーズ状態?笑
う~ん、可愛すぎる(^▽^)

ちょびの満足そうな笑顔に、
1日の疲れも癒されていくのでした。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集