ゴージャス番長VSやせ我慢番長?

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北東 波:4.0m 気温:28.9度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:17m 水温:26.4度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:26.6度

3ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:18m 水温:26.4度

今日の石垣島は曇りの天気です。
時々、陽が射すと暖かいのですが曇ってると肌寒いです。
相変らずの強風で海は風波バシャバシャです。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

台風24号と25号が発生してます。
24号は石垣島に接近しかねないコースなので、
今後の台風情報にご注意ください。

今日はお手伝いでガイドです。
体験ダイビングの人数が多かったので、
大崎オンリー3ダイブです。笑

ダイビング

ファンダイブ♪

自分はファンダイブ担当!
他ショップのお客さんのガイドって妙な緊張感があります(^^;)
でも、妙に開き直れる部分があるのも事実です。笑

アカネハナゴイ

アカネちゃん♪

アカネハナゴイはぐっちゃり!
浅場は意外と水が抜けてたので、
ピンク色が鮮やかでした。

深場まで移動すると・・・

ハナミノカサゴ

ゴージャス番長!

ハナミノカサゴ軍団!
今日もゴージャスな姿を披露してくれました。
そして、砂地には新たな番長が・・・

ヤッコエイ

やせ我慢番長?

その名もやせ我慢番長!
見つかってることは充分に自覚してるはずなのに、
番長の意地が邪魔をして逃げれない?笑

不器用な生きかただと思うのですが、
同じオスとしては共感してしまう生きかたですね!笑
まぁ、オスかメスかは分からないけど(^^;)

ウミガメ

ウミガメ~♪

ウミガメもばっちりです(^▽^)v
まだ子供のウミガメがサンゴの間で昼寝をしてました。
いつも思うけど・・・・・器用な寝相です。笑

アミメチョウチョウウオ

アミメちゃん♪

アミメチョウチョウウオは、
なぜか、カガミチョウチョウウオとペアで泳いでました。
アミメとカガミって妙に仲良しですよね!

明日は台風もフィリピンに上陸するので、
勢力も落ちて風も少しは弱くなってくれるかなぁ?
まぁ、時化ても凪いでも明日も海です!笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集