大崎・名蔵でまったりダイビング(´▽`*)

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:北東 波:3.0~2.0m 気温:27.8度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:18m 水温:26.4度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:26.2度

3ダイブ 名蔵湾ホンシンハーガラサー
透明度:18m 水温:26.6度

今日の石垣島は晴れのち曇りの天気です。
風は昨日より幾分弱まりましたが北のウネリは残っています。
晴れてると暖かいけど曇ると肌寒い1日でした。

今日はファン&体験ダイビングで出航です!
まだまだ北寄りの風が強いので大崎・名蔵で3ダイブしました。
午前中は大崎でファン&体験ダイビングです!

体験ダイビング

夫婦ダイブ♪

体験ダイビングのご夫婦♪
ファミリーの参加で娘さんたちはファンダイブ、
お父さん・お母さんは体験ダイビング!

船酔いとか心配なことも多々ありましたが、
落ち着いて潜れてバッチリ水中世界も楽しめました!

ハナミノカサゴ

ゴージャス番長!

ダイバーチームは宮殿まで直行!
今日もゴージャス軍団のハナミノカサゴは健在です!
いつ見ても派手な出で立ちです。笑

オニダルマオコゼ

ピンクの物体?

なにやら不思議なピンクの物体?
宮殿に不法滞在を続けているオニダルマオコゼです。笑
もはや目がどこかすら分からなくなってます。

記念ダイブ

記念ダイブ(^▽^)

お客さんのヨシコさんは、
200本の記念ダイブを迎えました~♪
おめでとうございます(^▽^)

風も幾分落ちてきたので、
午後からは大崎を脱出して名蔵湾に移動でーす!
3本目はホンシンハーガラサー!

アミメチョウチョウウオ

アミメちゃん♪

アミメチョウチョウウオのチビちゃん♪
もう、居付いてから4ヶ月以上になるのでかなり成長しましたが、
度重なる台風にも流されず頑張ってくれてます。

カクレクマノミ

ニモ~♪

安定した可愛さのカクレクマノミ♪
今日はいつになく強気でグイグイ前に出てました。
卵を守ってる訳でもないのに不思議?笑

ガイコツくん

ガイコツくん!

安定したいかつさのガイコツくん!笑
あっ、顔は白いけど正真正銘のミツボシクロスズメダイ(色彩変異)です。
今日もいつもの場所をマイペースに泳いでました( ̄▽ ̄)

ダイビング

母娘ダイブ♪

感動の水中母娘再会?
船下に戻ってくると体験ダイビングのお母さんとバッタリ再会!
感動はないけど母娘で記念撮影となりました。笑

今日は皆さんマンタのリクエストでしたが、
生憎の海況でリクエスト通りにはいきませんでした(T^T)
また、マンタリベンジにきて下さい!

/ / / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集