竹富南スーパーブルー(≧▽≦)

ダイビングブログ

天気:雨のち曇り 風:東 波:2.0m 気温:26.6度

1ダイブ 竹富南キンメの根
透明度:35m 水温:27.6度

2ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:30m 水温:27.6度

今日の石垣島は雨の天気です。
お昼過ぎから雨も上がりましたが曇り空のパッとしない1日でした。
しばらくぐずついた天気が続きそうです( ̄△ ̄)

今日はプライベートダイブです♪
竹富南は真っ青な水で抜群の透明度でした!

スカシテンジクダイ

スカテ~ン♪

水が抜けててしかも一人なので、
普段は行かないエリアまで足を延ばしての探検ダイブ!
いたるところでスカテンが群れてました。

とりあえず水が真っ青に抜けてたので、
なんでも撮りたい病と徘徊したい病が発症しちゃいました。笑

サンゴ

サンゴ~♪

サンゴがいい感じの根を発見(・∀・)
年々、石西礁湖のサンゴは復活してきてます。
サンゴに魚が群れてる風景はいいですね!

ムチヤギ

ムチヤギ♪

ムチヤギも生き生きして見えます!
普段、ダイバーがこないエリアなのでダメージも少ないのかな?
砂の巻あげとか気を付けながら慎重に移動開始!笑

ハマクマノミ

ハマクマ♪

いつもは攻撃的なハマクマも、
人慣れしていないのでやや遠慮気味にフレームイン?
真っ青な世界でオレンジ色がホッとします。笑

透明度もよく水中も貸切り!
心も身体もリフレッシュできました(^▽^)v

ちょび

リフレッシュ中?

お家に帰るとちょびの遊べ攻撃?
お留守番してたのでストレスが溜まっちゃったかな?
ちょびはおもちゃでリフレッシュです!笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集