大迫力のマンタ三昧(^▽^)v

ダイビングブログ

天気:雨のち曇り 風:南 波:1.5~2.0m 気温:29.3度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:26.8度

2ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:20m 水温:26.8度

今日の石垣島は雨の1日でした。
午後から小降りになりましたが降ったり止んだりの繰り返しでした。
風は南に回ったので天気の割りに蒸し暑かったです。

石垣島

虹の付け根?

虹の付け根って見たことありますか?
陸にいると山や建物に隠れてなかなか見れませんが、
海を航行中は根元までバッチリ見れますよ!

南風なので大崎をスルーして、
今日は御神崎南と石崎で2ダイブしてきました。

マンタ1

ホバリング♪

マンタは今日もいい感じ(^▽^)
ホバリングの根で優雅な舞いを披露してくれました。

マンタ2

マンタ~♪

根を離れて泳いでいると、
別のマンタも続々登場してくれました。
迫ってくる感じがたまらないです!

マンタ3

王者の背中!

通過後のマンタ!
後ろ姿にも風格が漂ってますね!笑

ナンヨウマンタ

大接近!

船の下ではお見送りマンタ!
大接近して目の前を通過してくれました。
いや~、今日も大満足!

ダイビング

ベタ凪♪

そして、水面はベタ凪!
夏を思わせる鏡のような海面でーす!
天気は微妙だけど?笑

ベタ凪の海でマンタも大満足の1日でした(^▽^)

ちょび

爆睡!笑

お家に帰るとちょびのお出迎え♪
おもちゃで遊んだあとはおもちゃを咥えたまま寝ちゃいました。

自己主張が激しいなぁ(^^;)

おばぁちゃんだけど、
子犬みたいに可愛いちょびでした(^▽^)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集